ここから本文です

Mr.Childrenのヴォーカル桜井和寿さんですは何故ソロ活動をしないのですか?以前、...

s12********さん

2011/4/2019:42:38

Mr.Childrenのヴォーカル桜井和寿さんですは何故ソロ活動をしないのですか?以前、某番組でウルフルズのトータス松本さんが「ウルフルズの曲のほとんどを自分が作っていたがソロ活動になるとファンが離れた。」

(うろ覚え及びその様な発言との理解でお願いします。)と発言されていましたが、桜井さんもその様な考えはあるのでしょうか?
個人的にはとても才能のある方だと思うので色んな方とのセッション、コラボ、共作等活動の幅をもっと広げてもいいと思うのですが。ご意見よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2011/4/2100:37:30

回答になってませんが、
桜井さんには極力Mr.Childrenとして活動してほしいです(Bank Bandは除いて)。
あの4人だからこそ私は好きです。
もしも桜井さんがソロ活動をし始めたら、、、寂しくなります。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nex********さん

2011/4/2312:05:27

桜井さんが他のメンバーに対して感謝の気持ちを持ち続けているからだと思います。
桜井さんは自分の作った歌を他のメンバーが楽しく演奏しているかすごく気になるそうです、
ファンに向けてはもちろんメンバーに向けて曲をつくるらしい。
桜井さんはメンバーをすごく大切に思っているのです。
だから、メンバーほったらかしてソロ活動なんて絶対しないです。

mr3********さん

2011/4/2122:28:46

以前、テレビ出演時に
『ソロで曲を作って歌うより、バンドで活動してた方が楽だしやりやすい』みたいな事を言ってました。

まず、Mr.Childrenてゆうバンドがあって自分が活かされてるって意識もあるんでしょうね。

たしかに、『ap』での櫻井氏のパフォーマンスを見てると、Mr.Childrenでのそれを超越したポテンシャルを感じます。
近年はその刺激を、逆にMr.Childrenに持ち帰って更に『強いバンド』に進化してる感じですから…
ソロ活動や解散は、しないと思われます。

str********さん

2011/4/2023:54:33

デビュー前にレコード会社から「桜井さんだけ引き抜きたい」というオファーがあったらしいんですが、桜井さんはそれを頑なに拒みました。おそらく昔からメンバー4人で、という気持ちが強いのでしょう。本格的にソロっていうのはミスチル解散までないと思います。
まぁコラボ・共作はたまにありますよね。セッションはap bank fesでたくさんやってますし。特に桜井さんが1人で活動する理由も今のところないでしょうし、ソロは個人的にはあんまりいらないかなぁと思っています。

sum********さん

2011/4/2021:50:41

ソロ活動の定義がわからないところもあるのですが (すみません)、
個人的に、ap bank fes(Bank Band)の活動や、Gorlden Circle(寺岡呼人さん主催のライブ)などは、ソロ活動として見ているところはあります。
ほかの方とのコラボレーションも多くやってますし。

でも自分の意見として、桜井さんはずっとMr.Childrenでいてほしいですけどね。
四人でいると楽しそうですし。^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる