ここから本文です

おすすめのアーティストを教えてください! 最近アコーディオンを使った音楽に...

bla********さん

2011/4/2019:52:47

おすすめのアーティストを教えてください!

最近アコーディオンを使った音楽に興味があります。
どこかの民族音楽で用いられているかなぁとは思うのですが、詳細がわからずもやもやしていま

す‥

アコーディオンであの独特な旋律を奏でるようなCDやそんな音楽を作っているアーティストをご存知の方がいたら、どなたか教えてください!
できればレンタルショップでも借りられるようなものでお願いします。
民謡など聴いてみたいです。

閲覧数:
2,101
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2011/4/2404:11:49

アコーディオンと一口に言っても
フランスのミュゼットとアルゼンチン・タンゴでは別物です。

・フランスのミュゼットというジャンル
http://www.youtube.com/watch?v=mx1axzOZh6o
ミュゼットをお望みであれば、個人名義のアルバムよりも、
オムニバス版を購入されたほうがよろしいかと思います。
Orchestre Musette Café de Paris
http://www.youtube.com/watch?v=dyOxCzWRmTo&feature=related
中でも下のアルバムはオススメです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%...

・アルゼンチンのタンゴというジャンル
http://www.youtube.com/watch?v=RUAPf_ccobc
タンゴならば上記リンクのアストロ・ピアソラというアーティストがオススメです。

「求めている音は、こういうのではなかったのだ」という場合は
補足していただけると助かります。

質問した人からのコメント

2011/4/27 23:04:00

皆さん回答ありがとうございました。
動画のURLがとても参考になったのでpastaさんをベストアンサーとさせていただこうと思います。本当はみなさんにお礼を差し上げたかったのですが・・・。

また何かあれば知恵をお貸しください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2011/4/2602:31:06

アストル・ピアソラと同じバンドネオン奏者『小松亮太』さんがオススメです♪現在「THE 世界遺産」のオープン曲で、小松さんの曲が使われてます。

vit********さん

2011/4/2019:59:06

演奏自体聴いたことがありませんが、Cobaという日本のアーティストが有名だと聞いたことがあります。よろしければ調べてみてはいかがでしょうか。