ここから本文です

一部のホテルではチェックアウト時に「眠れなかった」と訴えれば、その日の宿泊料...

belugaさん

2011/4/2023:05:01

一部のホテルではチェックアウト時に「眠れなかった」と訴えれば、その日の宿泊料金が返金される制度があるそうですが、これは悪用されないんでしょうか?

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2317:21:24

そんなとこあるんだー。というのが素直な感想。そういうのが制度として公開されているホテルって、本当にあるのんでしょっか?

ただ、そういう訴えで返金するホテルもあるかも・・・(実際、出張時に、一睡もできなかったホテルがありました。今までで生きてきた中で一番怖い体験したかも)
部屋にそれなりのいわくがあり、それをホテルでもわかっているところでは?w

眠れないという理由は人それぞれで、前日眠りすぎたとか、もともと不眠気味とか、枕変わると眠れないとか、個人的理由がほとんどだと思います。
それを一言で「眠れなかった」で返金するようなホテルがあれば、そういう話は今のネット社会ではすぐ伝わると思いますし、悪用する人も当然いるでしょう。そういうのを公開すれば、ホテルの経営なんて成り立たなくなるのでは?

質問した人からのコメント

2011/4/24 05:19:03

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/2320:13:38

http://www.superhotel.co.jp/promise/

いい奴ばかりじゃないけど 悪い奴ばかりでもない。。