ここから本文です

臨月ですが、うつ伏せで寝ても大丈夫ですか? 予定日を4日後に控えてます。ま...

san********さん

2011/4/2115:33:42

臨月ですが、うつ伏せで寝ても大丈夫ですか?

予定日を4日後に控えてます。まだ前駆陣痛もないので予定日より遅れそうですが。

パソコンをさわったり、本を読んだりする時、いつもうつ伏せの体勢になります。

お腹と胸の間にクッションを置いているので、お腹は苦しくはないんですが、赤ちゃんには苦しくないんでしょうか?

時々横向きに体勢を変えると元気な胎動が感じられます。

うつ伏せの時は狭くて苦しい思いをさせてしまってるんでしょうか?

うつ伏せにはならない方がいいんでしょうか?

閲覧数:
18,335
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/4/2115:52:59

私は癖で、よくうつぶせで寝ていました。
お腹の中はごにょごにょいっていましたが、元気に生まれました。
自分が気分が悪くなかったら大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2011/4/28 00:43:30

感謝 みなさんありがとうございました!
みなさんのおかげで不安が解消されました。
そして24日に無事に男の子を出産しました。

「臨月 うつ伏せ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dys********さん

2011/4/2115:51:35

私もたまにうちぶせの時ありました。
お腹がきつくないなら、長時間じゃないならいいのではないでしょうか。

ymm********さん

2011/4/2115:41:55

あなたがきつくなければ、大丈夫だと思います。

mar********さん

2011/4/2115:39:50

苦しくない・痛くない・張らないなら大丈夫ですよ。

楽な姿勢で大丈夫です。