ここから本文です

河合マーク模試について

pur********さん

2011/4/2116:49:49

河合マーク模試について

学校でマーク模試の事前受験やったんですが、問題用紙の管理がかなり甘いです。
理科と地歴を1科目ずつやり、翌日に国数や理社2科目目など他の科目をやるというやり方です。
しかし、問題用紙の管理が甘いのです。
専用の封筒に入れたはいいのですが、指示は「机やロッカーに厳重に保管しておくこと。」
世界史や地理は同じ問題冊子なので、これをこっそり持って帰って問題をあらかじめ見ることも可能な状態です。
おまけに明日大会等で受けられない人は他の科目ももらうことができます。(後日判定に回すようです)

進学校なのでバカな行動をする人はいないとは思いますが、家で辞書を見ながら問題を解けてしまったり、売り飛ばせる(買う人もバカだと思いますが)状況なのです。
問題用紙が河合の塾生に渡ったら判定が正確に出なくなってしまうのではないでしょうか?
個人的に嫌なのはずるい云々でなく、判定が正確に出ないことなのです。
まあ、所詮模試と考えれば割り切れなくもないのですけど・・・

閲覧数:
472
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/4/2116:54:23

そんなバカが少しいても、そいつらは自分の本当の成績や判定が分からなくなるだけだし、
よっぽどじゃない限り平均点に影響はないでしょう

それに、そいつらがバカやって平均点を上げてくれれば、普通に受けた人の偏差値が(ほんの少し)下がりますよね?
そうすれば危機感ももてるし、良いんじゃないですか?w
まぁバカが多ければ・・・ですけど。

逆に、真面目に受けて、偏差値が低かったのを「バカな奴」のせいにするのはもっと論外ですけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる