ここから本文です

猫が食事中鳴くのはどうしてですか?

vha********さん

2011/4/2119:08:48

猫が食事中鳴くのはどうしてですか?

友達が猫を飼っていて「猫が食事中しゃべるように鳴く」といっていたので気になって質問してみました。
これはなにを表しているんですか?怒っているのか喜んでいるのかよくわからないそうです。

閲覧数:
9,798
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2011/4/2119:15:26

野生のなごりとでも言いますか…おいしいエサを外敵に取られないように威嚇している(唸っている)と聞いたことがあります。実際飼い猫の食事中、触ろうとして引っ掛かれたことがあるので… 有力な説かなと思いました。

質問した人からのコメント

2011/4/21 19:31:22

抱きしめる 引っ掻かれちゃったんですか^^;
確かに友達も唸っているようなカンジと言っていましたし。
できるだけストレスを与えないよう食事中は近づかないほうがいいんですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2011/4/2119:17:47

内の子は鳴かないです。でも鳴く子はいいなーーーなんて思います。
間違いなく、かわいいですっ。
見てみてください http://www.youtube.com/watch?v=CFwsX_9yOGs

ano********さん

2011/4/2119:15:03

「うまいうまい♪」と喜んで鳴いてます^^
うちは食事中しゃべりませんが、食後、満足そうに上を向いて舌をペロリンペロリンしてると・・・・
あ~美味しかったんだなと思ってます。