ここから本文です

セブンイレブンが100億円かけて看板や店内の照明をLEDにするって本当ですか

lhy********さん

2011/4/2122:36:58

セブンイレブンが100億円かけて看板や店内の照明をLEDにするって本当ですか

閲覧数:
269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/4/2206:08:58

東京電力管内の3000店舗の照明をLEDに交換します。交換作業は営業中に行ないます。店舗を閉めることはしないと聞いています。

蛍光灯の交換の他に、冷凍庫の扉を保冷効果の高いものに交換したり、エコ率の高い電子レンジへの交換、太陽光パネルの設置など、店舗によって内容は異なります。

すでに予定時期も決まっているので、本当にやるんでしょうね。

対象店舗が5000店舗ほどあるのですが、本部との契約方法が店舗によって違うので、いわゆるCタイプと言われる契約形態の3000店舗が対象となっています。

設備費がオーナー負担のAタイプと本部負担のCタイプと直営店とがあり、Aタイプの店舗はオーナーの自己負担になるので、すぐには工事に着手できないようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2011/4/2316:55:33

なんか二人が釣られてるけど質問者頭おかしいんですよ?

n2y********さん

2011/4/2204:03:54

私も聞きました!ただ、店内の照明を変えるには店を休みにしなければいまのところ不可能に近いです。お客さんが全くこない時間帯はないですし、夜中は作業できないでしょうから…ほんとにするかどうか見通しが立たないですね。