ここから本文です

ユスラウメとブラックベリーってどっちが有名 なんですか?

cof********さん

2011/4/2201:00:10

ユスラウメとブラックベリーってどっちが有名
なんですか?

閲覧数:
279
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/4/2203:14:22

ユスラウメは昔からあるのですが、ブラックベリーは比較的新しく導入されたもので、ジャンルとしても「庭木」と「果樹」として別扱いされるため、どちらが有名か比較は出来ないでしょう。

昔はユスラウメの実も食べていたのですが、あまり美味しい物でもなく、次々と新しい庭木が出回るようになり、庭木としての存在も薄きなってはいます。

ブラックベリーは結構話題にはなりますが、天候次第では酸味が強くなり、私としては余りお勧めできませんが・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaj********さん

2011/4/2201:46:27

どちらにするか迷っておられるようですね、どちらも「それなり」に知られた果樹です。
もしも食べる楽しみを期待されるのでしたら、ユスラウメには食べる楽しみはありません。
観賞用としては綺麗な果樹ですが、小さくて酸っぱい実ですから庭に植えてあっても食べる人は少ないでしょう。