2011年5月6日に大きな災害が起きると予言した幼児がいるらしいのですが本当なのでしょうか?

地震27,075閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

11

11人がナイス!しています

その他の回答(20件)

0

私の、姪の仕事場の人の子供(5歳) 『5月7日になったら、もうママに会えなくなっちゃう。 ママと、バイバイなの。 それで、皆死んじゃうの。』 と言っていたとの事でした。 子供の言う事は、意外とあたったりするので、とても怖いです。 最近になって、色んな所で、同じような話を聞いたと言う人が 周りに、居ることが分かってきました! 何が起きてもおかしくないような状況では、 あるので、いざという時に、備えて何もないことを 祈りつつ、過ごすしかないですね…

0

質問者様がおっしゃっているこどもの話ではないのですが、失礼いたします。 私の友人の姉の上司の娘さんの話です。 その娘さん(Aちゃん)は幼稚園児で つい最近妹が生まれたそうです。 3月に生まれる予定だったらしいのですが Aちゃんは「3月じゃないよ、1月にうまれるんだよ」と言っていたらしく 本当に妹さんは1月に生まれたそうです。 先月の地震の何日か前にも 地震がくる と言っていたそうです。 最近になり 「いっぱい人が死んじゃって先生も死んじゃうんだよ」と言いだしたそうです。 5月8日にAちゃんの幼稚園の運動会があるらしく 母親が 「運動会のくつを買いに行こう」と提案したら 「運動会はなくなっちゃうからくつはいらないんだよ」とも言ったそうです。 話をまとめると8日の前に…? と推測されます。 ただ私もきいた話ですし あまり予言などは信じないのですが、 ただ危機感を持った生活をするし越したことはありません。 今後地震が起きないことが一番幸せなことですが… そうも言ってられないので 地震が起きるにせよ起きないにせよ やはり最悪の場合を考えて 今後に備えるのが一番の対策だと考えます。

0

私の知り合いの娘の友達のお父様の妹の息子のお母さんの腹違いのお姉さんのおばあちゃんの生き別れになっていた従姉妹の孫の幼児も確か同じ事を言ってるかもしれないじゃないか。知り合いの知り合いはもはや知り合いじゃないからね。知り合いの娘は5月6日は金曜だから夜お父さんが外で すけべになってるって言ってました。

0

これは、東日本大震災を予言した幸福への近道のブログの有名な文章です。 2/16に予言した文章をコピペで貼らせて頂きます。 <世見> 2011/2/16 中国に付いて 教えて戴いた事をお伝えしている途中ですが 地震が気になり始めましたので地図を広げる事に致します。 パキスタンと云う国は地震が歴史を変えたと云っても過言ではありませんが 我国も関東大震災で歴史を大きく変えたと私は思っています。 「災害は忘れた頃にやって来る」 こんな言葉がありますが 実に的をえた 名言です。 いつ どこで どんな災害が起きるか分かりません。 どうか「備えあれば」をお忘れにならないようになさって下さい。 やはり太平洋側は動く気配がムンムンしています。 「陸前高田」と云う地名が声にならない会話を 自分にしています。 どこにあるのだろうと 探してみると 見付かった。 指で感じ取ろうとしたが 期待ほど感じなかったが 釜石辺りが赤く見えた。 東和と書かれている場所辺りが気になった。 今度揺れると広範囲に思える。 岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城 これだけ書けば当たるだろうと思える県名だが 書かずにはおれない思いになります。 目の前に5の数字が先程から見えて仕方がない。 千葉も 神奈川も近く揺れると思われるし 東京・埼玉も「なんだこれ」私がおかしいのか群馬も 栃木も 長野も いつ揺れてもおかしくない事を地図は語ってくれているだけに 私自身 今日は地図を見る力が薄れているのかと 心配になってしまうくらいだ。 もしかすると近日中に何回か揺れを感じるか かなり広範囲なのかもしれないと思った。 もっと他も見ないといけないのだろうが これ程の県名を書いた後だけに見る気がなくなったが 心の中で「揺れる・揺れる」と言っている自分がいた。 又 改めて見てみますが 気を付けて下さい。 大きな揺れを感じる私が ここにいます。 この中に「目の前に5の数字が先程から見えて仕方がない」って文章があると思うのですが その5って言う数字に気になりました。 他の似たような知恵袋でも5月に地震が起きるような内容を書かれている人が多いみたいですが 5の数字とは5月の事では無いかと思ったのですが、ちょっと怖い気もしますが それを知っていて、煽った悪戯って考えもなくはないような気もします。

0

その話は聞きました あたしの母の友人の知り合いの方の孫(幼稚園、女の子)がそう話したということです。 なにもなければいいですが、嘘かどうかは個人の自由なので嘘だと思う人は、その日にどこか出かけてはいかがですか?