ここから本文です

山梨の宿泊施設について。

tsu********さん

2011/4/2217:49:47

山梨の宿泊施設について。

今度富士急ハイランドへ行く予定です。(まだ予定ですが・・)

関西から行くので1泊するのですが、おすすめの宿泊施設を
教えて下さい。

中央自動車道・東名高速どちらからでもいけるので
宿泊する場所によってどちらから行くかは決めようと思います。

一休.comで探していると湖山亭うぶやさんもいいな・・と
思いましたが全く山梨県について無知なので
ご存知の方がおられたら教えて頂きたいです。

やっぱり富士急ハイランドに行くのなら目の前にある
ホテルを利用した方が便利なのでしょうか??

御殿場で降りて箱根で1泊・・も考えましたが
今まで行ったことのない山梨県や富士山の見える旅館・ホテルが
いいかなと思っています。

閲覧数:
669
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/4/2222:09:55

うぶやは、河口湖畔にあり、富士山もとても大きく見えるということで人気のホテルです。

富士急ハイランドから車で15分くらいの場所にありますが、
私はうぶやのほうがいいかと思います。

河口湖畔沿いには美術館や博物館、ロープウェイや遊覧船があり、レンタサイクルで湖畔をサイクリングできます。

富士急ハイランドのすぐ隣にあるハイランドリゾートも、結婚式場などもあって、非常にきれいなホテルです。
でも河口湖IC近く、バイパス沿いにありますので、まわりはファミレスやコンビニなどしかありません。

湖畔沿いのうぶやなら散歩もできますし、落ち着いた場所にありますよ。

質問した人からのコメント

2011/4/27 18:22:52

成功 ありがとうございました!ホテル以外の情報も教えてもらえてうれしいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2011/4/2610:05:34

ハイランドリゾート、レジーナ河口湖、富士レーク、富士ビュー・・・少し離れてもいいなら(車なら20分くらいでしょうか)山中湖のマウント富士、、、いろいろありますよ。

ham********さん

2011/4/2314:19:30

湖畔亭うぶやさんは良い宿です。富士山の眺めも素晴らしいと思います。

ハイランドリゾートホテル&スパも家族連れの方には利用しやすい施設で
す。温泉入浴施設を併設しています。

富士吉田の鐘山苑さんは、庭園美と社員による太鼓ショーなど、印象に
残る宿です。

どこの施設も東名御殿場IC~東富士道路を経由して、目的地へ向かう
方が距離・時間共に短いと思います。