ここから本文です

身長150cmってどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2011/4/2221:23:14

身長150cmってどう思いますか?

女ですが身長が凄くコンプレックスです。
今までは特に気にしたことが無かったのですが、今の環境では皆身長の話ばかりで、背が低いことを凄く気にしています。
とにかく背が高い170位の女の子ばかり褒められて低いことをばかにされます。
背が低いと足が短いとかスタイルが悪いとかおかしいとか散々です。
とにかく毎日身長の話ばかりで、皆いつも背比べしてます。
皆顔とか全然関係なくてとにかく背って感じです
身長何センチ?と何回もきかれます。
137とかじゃないのとか言って笑われて、140ないでしょとか言われました。
本当にショックでした。
低いねーといつもいわれて身長比べられて肩とかどれくらい違うとか周りに聞いてます。
一緒くらいの身長じゃなくて良かったとか可哀想とかいわれます。
今まで特にいわれたことがなかったので皆凄く身長の話ばかりなので吃驚しました。
男の子も背の低い女の子をみて150位じゃないのバランス悪くて気持ち悪いとか言ってそう思う人ばかりなのかなと思いました。
低すぎるのとか嫌だよねとかよく言っています。
通りすがりにも低いとか言われます。
自分を鏡でみてもバランスが悪いせいか本当に気持ち悪いように思います。
本当に背の高くすらっとした人に憧れます。
正直いつも身長の話でうんざりです。
外に出たくない時期もありました。
身長ばっかり気にしてるのは今の環境だけですか?

身長150ってどうおもいますか?

正直に教えてください。お願いします。
長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2011/4/2412:28:23

私も150ちょっとしか身長がありませんが、コンプレックスどころかこの身長を気に入ってます^^

たしかに身長が高い方がスタイルが良いように感じるかもしれませんがまじまじ見てみるとただ背が高いだけで、足が長いわけでもウエストが締まってるわけでもない人ってたくさんいると思います。
身長が低くても痩せて美脚になったりウエストを締めれば、ただ身長が高い人より良い体型になると思います。

自身の話になりますが、私は昔から運動をしていたので無駄な脂肪がつかないような体作りをしています。
ただそれだけなのに、「身長低くて可愛いらしいのに体のラインが綺麗で理想体型」と嬉しいことを言ってくれる人もいます。
それに、足が締まってるだけで身長が低くても足長に見えるみたいです。

男友達たち(高校生)も「身長が高いモデル女って綺麗だなって思うけど付き合いたいとは思わない。ましてや自分より身長が高い女だったら嫌だな。身長低くて華奢な方が守ってあげたくなる」って話をしてました。
勿論、全ての男性がそういう考えな訳ではありませんが、比較的そのような考えの人が多いみたいです。
貴女を馬鹿にした人達も本当は身長が低くて男性に可愛いがられる素質を持つ貴女が羨ましかったのかもしれませんよ?

身長が低くてもダイエットやスキンケアなど出来ることは沢山あります。
コンプレックスでなく、むしろ武器にできるよう自身を磨かれればいいと思います^^

長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「150cm」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2011/4/2922:46:22

背が高いよりはいいんではないですか
私なんか背が高いひょろながでいつもバカにされ大変苦労してきました
そのうえ日本の家屋の設計は背が低い人用に作られているため頭をいろいろなところにぶつけ用心のため中腰となり
シンクは低いのでいつも腰を痛めて炊事し腰が曲がってしまいました
周りの低い人たちのほうへ始終顔を向ける必要があるため猫背になり体は変形しさらにきもいとバカにされ忌み嫌われます
おかげで今では誰ともかかわらずに一人で暮らしています
背が低いことを嘆くとは贅沢すぎます
背が低いとはいいことばかりです

eik********さん

2011/4/2920:44:34

小さめと思いますが、それが変だとは思いませんよ。
身長にあったファッションをしていれば可愛いと思います。

背が低い女性が注意しなくてはならないのは、「身長が低い女性が好き」な男です。こういう人は支配欲が強く、自分は何も努力することなく格上になれるような相手を求めている事があるのです。
ですから身長に妙にこだわるような(ただ背が高いという理由で女性を貶めたり、低いあなたをやたら褒めるような)男性には注意しましょう。

red********さん

2011/4/2908:32:11

自分は高1男です。

身長は176~177cmです。

150cmはいいと思いますよ!
男なら、「身長高くなりたい」とか「身長低いとなめられるから嫌だ」となりますが、女性で身長が低めなのはある意味武器になると思いますよ!
自分が今まで好きになった子も150cm~最高でも160cmくらいです。
身長が高い女性には失礼ですが、170cmとかよりも150cmくらいのほうが可愛らしくみえます。

それに身長だけあっても意味ありませんよ!
それよりも、顔の大きさやスタイルや顔のが重要です。
そこらへんをご友人たちは履き違えていると思います。

たとえ、身長が170cmあろうと、身長を気にしてる友達に「140ないんじゃない?」なんて言う人はスタイルよくても、顔よくても絶対好きになれません。
人には必ず体について言われたら嫌なことがあるのに、それを言うなんて小学生レベルです。

もう一度言いますが、150cmはいいとおもいますよ!
最近はミニモデルとかもいますし。
日本は「きれい」よりも「かわいい」のほうが浸透している国だし。

自信持って!!

2011/4/2819:04:50

全然大丈夫ですよ!女の子の場合は身長低い人って可愛いから好き!!って言う男もたくさんいます。現に僕もその1人です。僕自身は178cmあるのですが、身長低い人の方が好みです。。なので悩む事ではありません(^_^)v

s7a********さん

2011/4/2808:18:38

身長のことより、あなたの環境というか、
まわりの方々がちょっと有り得ないと思ってしまいましたが・・・。

私も150ですが、そこまで言われたことが無かったので、
ちょっと傷つきました(笑)

高校生くらいの方でしょうか?

社会に出たら、身長なんて関係ないですよ。
そうやって、相手を傷つけることを言ってしまうことのほうが問題ありです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる