ここから本文です

東電が何をするにも手際が悪いのは、競争がない独占企業だからですか?

zai********さん

2011/4/2300:24:04

東電が何をするにも手際が悪いのは、競争がない独占企業だからですか?

危険、面倒な作業は全て下請けにやらせて、東電社員は仕事もせずに高給もらってるんですか?
適当に仕事をしてても電気を買ってくれるんだから、楽な商売ですねw

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2011/4/2517:02:02

例えば数度程、福島第一に行ったときの様子ですが、コントロールルームでは漫画を読んだりチェスを嗜んだりしており、私とGEの人間が入った瞬間、急に立ち上がって計器類を意味深な顔で凝視しはじめました。
特に原発は中性子源を照射した後は一年間はノンストップで運転させるので本当に暇です。
仕事がありません。
これが東京電力の福島の実態でした。
他の点検停止している炉の整備(炉心直下の計測からシュラウド交換などの大掛かりな作業も含めて)も殆ど下請けの企業が行うので益々仕事がありません。

質問した人からのコメント

2011/4/29 22:05:57

百聞は一見にしかずですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2011/4/2306:22:22

自民党に40年間政治献金してたから 設備 設計
にお金を使わなくても安い維持費ですみました

原発のごり押し遂行した自民党の負の遺産です
国民も民主党も苦労してます。

ito********さん

2011/4/2300:32:06

天下りの無能だからです。
無能だから天下りするんですよ。
同期に出世争いで負けた負け犬の集まりです。
まともに仕事できないでしょう。