ここから本文です

高位破水は横になって安静にしていても、ちょろ、ちょろと出てくるものですか? ...

zou********さん

2011/4/2300:33:59

高位破水は横になって安静にしていても、ちょろ、ちょろと出てくるものですか?

初期から尿漏れがひどく、高位破水があった場合に気がつけるか不安です…

高位破水を経験されたかた、なんでも良いのでアドバイスいただけないでしょうか。
お願い致します。

閲覧数:
16,197
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfm********さん

2011/4/2300:41:21

高位破水、経験者です。

出産は2年以上前ですが…
私も同じような悩みがありましたが、いざ、高位破水を経験すると、「分かるもんなんだ」と思いました。

こればっかりは、何て言っていいのか分からないのですが、多分分かると思います^^;

尿とは違った、生ぬるい感じで、とにかく変な感じで目が覚めた位です。(早朝に経験しました)
全然ビシャーとかじゃなくても気づきました。ヌルっと言うかちょびっと出ただけでした。ナプキンなんて一切必要ないくらい。

いずれにしても、尿か破水か不明な場合、とりあえず病院に電話してください。
受診をすれば医師が判断します、尿と間違える人なんて沢山いると思いますので、気になったらとにかく、電話もしくは、受診が
一番です。

質問した人からのコメント

2011/4/23 23:50:42

感謝 皆さん本当にありがとうございます!不安でしたがやはり尿漏れとは違う感覚なんですね。確かに一人目は普通に破水でしたが…違いました。きっと私も分かるかもです!皆さんありがとうございました!BA悩んだ末最初の方に。でも皆さんBAです!貴重なご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2011/4/2301:19:33

半年前に高位破水しましたが、
最初だけ分かりました。

生理の時と似たような感じでした。

ただ、時間が経つと少なくなったため
おしるしなのかわからなくなり、
不安で病院に連絡しましたよ。

案の定、病院からは
「すぐ来てください」と言われました。

無事に安産で出産出来ましたから
大丈夫だと思いますよ。

私の場合
破水から陣痛までは
6時間かかりました!!

aya********さん

2011/4/2301:06:36

尿漏れを 破水と思い、受診しました。
まぁ検査すれば一発です。
うちは病院まで徒歩5分なんで
心配ごとがあれば、すぐ受診です。
後期以降は 心配なら病院に来て。と言われてましたし。

その3時間後に本当に破水。
助産師さんに「おかえりなさい」と言われました(笑)

尿漏れとの違いは、私の場合は
時々チョロチョロか、
ずーっとチョロチョロか、
でした。
ずーっとチョロチョロが破水です。

でも人によっては 下着が湿った感じだけでも
破水だったって方もいるようです。

いつもと違う感じなら受診。
破水なら入院、何もなければ帰宅。
それでいいと思います。

ne_********さん

編集あり2011/4/2300:58:04

昨年7月に経験しました。

私も尿漏れが割とありましたが、破水はわかりました。
尿漏れとは違う感じでしたよ。

私は朝方にトイレに行くのに立ち上がった時に「アレッ、これは尿漏れの感覚と違う」と感じました。
その後、座って立ち上がった時にまたチョロチョロっと。

私はナプキンを当てて病院に行きました。

たぶん破水は気づくと思いますが、少しでもアレッと思ったら遠慮せず病院に電話してみていいと思います。みんなそれぞれですから。

元気な赤ちゃんが産まれますように☆