ここから本文です

ドラクエ9の攻撃力、守備力について質問します。 ちから、攻撃力 みのまも...

mas********さん

2011/4/2303:26:16

ドラクエ9の攻撃力、守備力について質問します。


ちから、攻撃力
みのまもり、守備力とありますが

(例)みのまもり840、防具装備で守備力999

の場合は、これ以上ダメージを軽減する事はできませんか?
みのまもりを999にしたら、もっとダメージ軽減なりますか?

エスタークが半端なく強いです。
よろしくお願いします。

補足ちなみにエスタークLv93です。

パーティー

主人公から

けんじゃ
バトマス
パラディン
そうりょ
です。

けんじゃ、そうりょHP999、守備力999です。

戦い方はパラディンに、さいしゅうおうぎ装備、必殺チャージ後パラディンガード、におうだち

といった感じです。

精霊の守りはめんどくさいので発動させてません。

閲覧数:
1,087
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h16********さん

編集あり2011/4/2314:02:08

補足みて
パラガーするなら全員さいしゅう扇でパラディンに魔法戦士の証装備。全員に魔法戦士の証装備できたらなおよし。
けんじゃじゃなくパラディンで。回復はそうりょのベホマズンで。
パラディンが必殺でるまで全員大防御でオッケー。これでだいぶターンもちます。

質問した人からのコメント

2011/4/26 10:11:59

色々ありがとうございました。
詳しく言うと

けんじゃ HP999、守備力999、すばやさ700

そうりょ HP999、攻撃力999、守備力999、すばやさ512


そうりょ HP999、守備力999、すばやさ512

パラディン HP999、守備力999、攻撃力999、すばやさ300

といった感じです。


最終的にけんじゃ、すばやさ999

そうりょ二人、MP999、すばやさ800程度

パラディン すばやさ999を目指します。

けんじゃは、おうえん専門です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/2411:05:15

いちおう装備しても上限が999なので・・・・それ以上強くはならないと思います。。。スキルは全部あげましたか? 補足・・・・・・その戦い方は正直いって、よくないかと。。。エスタークは攻撃力が高く、HP低めなので速攻系の方がいいと思います。。参考・・・・そう×1バト×3(笑)いやでもこれ結構行けますよ。。。。。