ここから本文です

スペインの建築物についてです。 "カサ・バトリョ"や"カサ・ビセンス"とあります...

tgv********さん

2011/4/2312:18:29

スペインの建築物についてです。
"カサ・バトリョ"や"カサ・ビセンス"とありますが、その"カサ"ってどんな意味か分かる人いますか?

ぜひ教えて下さい‼

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wyd********さん

2011/4/2317:09:47

スペイン語(厳密にはカステリア地方の言葉)では、CASA=家。
バトリョは家系名でカウディーの財政援助に貢献した人です。

<質問者様>

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tgvdsbb

<ペンネーム>

QASIQOTI

質問した人からのコメント

2011/4/23 22:50:23

細かい説明をありがとうございました‼
とっても分かりやすかったです‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

編集あり2011/4/2312:31:14

casa と書きます。「家」という意味です。

バルセロナで2年留学してました。とても楽しい街です。
美しい建築物がいっぱいあるので、ぜひ実際に見に行ってくださいませ。