ここから本文です

修学旅行の行き先変更について。宮城県の小中学校が修学旅行先を会津から他の地域...

aro********さん

2011/4/2314:09:38

修学旅行の行き先変更について。宮城県の小中学校が修学旅行先を会津から他の地域に変更と新聞で報道がありましたが意味ないような気がするのですが。バカバカしくて思わず笑ってしまいました。私は福島で宮城との

県境あたりに住んでいるのですが宮城県に入るとそんなに安全なのでしょうか? 私は逃げれるんだったら宮城よりも会津に逃げたいんですが。

補足河北新報の記事です。おっしゃるとおり小学校みたいで会津を予定していた85校中、83校が変更らしいです。アホな教頭が福島と聞くだけで保護者が心配するし万が一のためとコメントしているみたいです。会津よりも宮城のほうが宮城県沖に近いから私は宮城の方が怖いですけどね。ブラックジョークとはこのことです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2011/4/2600:26:33

悲しいですけど、それが現実です…。
ほとんどが、原発の風評被害ですが、実際問題、今、福島県って地震が多いじゃないですか?
それの心配もあるみたいですよ…。
自分も福島県は大好きなんで、とても残念でなりません。
6号線を、宮城から、ずっと南下するドライブが大好きでした。
あの道を走れる日は、いつになるのでしょうか…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puk********さん

2011/4/2701:16:33

福島県民です。原発の事もありますが、福島県は余震が多いのでその事もあるみたいですよ。現に私は原発の不安より余震の不安の方が大きいです。大きな地震が起きた時、生徒達を安全に避難させるのは大変な事です…私は宮城県出身で今は主人の転勤で郡山市に住んでいます。いわき市に住んでいたこともありました。frisk_mints25さんも話していましたが、私も宮城~いわき間の6号線を車で走るのが大好きでした。夜は星も綺麗でたまに海岸線も見えてとても素敵な道でした。宮城に帰省した時は郡山市に帰るのに、わざわざ6号線を走りいわき市に入りそこから49号線で郡山へ帰ったりもしていました。本当にあの道が大好きでした。あの道をまた走ることができるのはいつなのか…本当に本当に心が痛みます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hom********さん

2011/4/2600:34:16

宮城県から会津に行くには、汚染地区の福島市と郡山市を通り、被曝するからです。

kai********さん

編集あり2011/4/2416:53:46

喫煙者が福島産のたばこなんか吸えるかと怒っているというジョークに匹敵やな。

宮城県民は頭の中カラッポでとりあえず福島避けて自分は安全と思い込んでるおめでたい人が多いみたいやね。

こんなコメントする学校関係者に教育受けとるようじゃ子供もろくな大人にならんな

ひさびさにウケマシタ

会津って確かドラマでみたけど白虎隊のとこだよね。猪苗代湖は近いのかな?

夏休みにでも飛行機で行くよ。

タックルみたけどあのおばちゃん人よさそうな感じだもんね。

ただ東南海地震が起きたらこっちも助けてな(笑)

man********さん

2011/4/2413:26:49

私もこの記事を読んで「はぁ?!」と思いました。
教育者が保護者や子供たちに、正しい情報を伝えずあたかも福島は県内全域が危ないと更に思わせることになりかねないような行動をとるなんて、以ての外だと思います。
保護者に福島の地理や会津地方についての正しい情報を説明し、理解をもらう努力はされたのでしょうか?
そのうえで修学旅行への参加のについては、保護者に判断を任せるとか・・・。
この記事の学校関係者について、宮城に住むものとして恥ずかしいと思いました。

gqq********さん

2011/4/2413:10:27

??会津が危険というならもっと危険なところにいる仙台の子は全員転校させるべきでは。

ただ、東北から逃げた先の静岡で震度6の地震に遭ったという笑うに笑えない話がありますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる