ここから本文です

特徴のある駅名を教えてください。

xse********さん

2011/4/2318:06:08

特徴のある駅名を教えてください。

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もりもりさん

2011/4/2322:56:48

JR身延線「甲斐上野駅」です。
読みの母音がア・イ・ウ・エ・オで並んでいるのは全国でもここだけです。

質問した人からのコメント

2011/4/29 17:17:13

成功 みなさん ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2011/4/2900:23:42

山万ユーカリが丘線全般です。

ユーカリが丘 → 地区センター → 公園 → 女子大 → 中学校 → 井野 → 公園 → 地区センター → ユーカリが丘

井野以外、全部特徴があります。
また、女子大駅は和洋女子大学の移転が中止されたので、近辺に女子大なんてものは存在しません。

biz********さん

2011/4/2323:35:20

大学(だいがく、松浦鉄道西九州線)

長崎県立大学佐世保キャンパスの最寄り駅として作られた駅です。
安直な名づけ方ゆえ、むしろ訪れた者の記憶に残ります。
ただし、車窓のすぐ近くに見える校舎は、この大学ではなく、相浦中学校です。

大学(だいがく、松浦鉄道西九州線)

長崎県立大学佐世保キャンパスの最寄り駅として作られた駅です。...