ここから本文です

急ぎです! 脱毛器、¨ソイエ¨と¨no!no!hair¨で迷っています。 わたしは剛毛で...

nic********さん

2011/4/2318:08:40

急ぎです!

脱毛器、¨ソイエ¨と¨no!no!hair¨で迷っています。

わたしは剛毛で、いままでずっとT字カミソリで頑張ってたのですが、 プールのインストラクターをしているのでカミソリ面倒くさくて‥‥

カミソリ処理をすると、朝剃っても夕方にはちくちくしてきて、お父さんのヒゲみたいです(泣)
肌も弱いので、乾燥してかゆくてかぶれてしまいます。
肌の色も白く、毛が太いのですごく目立ちます。
何より皮膚の下の毛が透けて目立つのです。

エステにいくお金はないので電気屋さんにいったら、ソイエかno!no!hairをすすめられました。

あんまり知識がないので、詳しく効果、メリット、デメリットなど教えて頂けませんか?
ソイエを使ったあとはクリームを塗るのでしょうか?

仕事上、本当に困っています。
お答え待ってます!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2011/4/2318:26:17

私はソイエを使っていますが、電動なのですごく楽です!

抜くほうは多少痛みはありますが、剃るほうは痛みもなくキレイに剃れます。

抜くほうを使う場合はやはり終わった後にクリームなどで保湿したほうが肌にいいと思いますが、私はほとんど剃るほうばかりを使っているので終わったあともそのままという感じです。

剃刀はやはり肌への負担がおおきいので、電動シェーバーを買ったほうがずっと長く使えますし充電しておけばすぐに使えるので楽ですよ!

質問した人からのコメント

2011/4/30 23:26:55

感謝
みなさんありがとうございました!

散々迷った結果、
いまはワキだけ永久脱毛にしてそのうちお金貯めつつ、少しずつ足や腕も永久脱毛に変えたいとおもいます!

それまではソイエでなんとか肌トラブルを防ぎながらがんばりますっ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2011/4/2701:03:29

今エステで永久脱毛をしている者です。

エステティシャンの方が言ってましたが、ソ○エで脱毛し続けるのはお薦め出来ないと言っていました。

あれって剃るというよりは抜く機械ですよね。

ソ○エで抜き続けた結果どうにもならず、エステに駆け込む人が後をたたないとか。

私は剃る処理をしていましたが、だからまだこの程度の毛深さ、毛穴の開きで済んだんだよ!って言われてほっとしました。

信じるか信じないかはあなた次第ですが。

pyu********さん

2011/4/2622:58:04

2~3年ぐらいソイエ使ってます!!

私も朝剃っても夕方にはチクチクしてしまうタチで…
多分1本1本が太いのかな。。

毛が太い分、初めは痛かったです;
でも何度かやってるとそこまで痛くなくなります。(眉毛と一緒。初めは痛いけど慣れたら全然平気みたいな)
こまめにやればやるほど1度に抜ける本数が少ないので痛くはありませんが、私は1週間に一度ぐらいのペースでやっています。

◎抜いた後がツルツルスベスベで気持ちいい
◎剃った後カミソリみたく黒い点が目立ったりしない
◎毛が伸びてきてもカミソリで剃った後ほど目立たないし
◎伸びてきてもチクチク感が少ない

↑↑こんな感じなので私はオススメします☆
あとカミソリで毎日処理していると大事な皮膚まで削いでしまって肌に良くないのですが、ソイエにしてから肌の調子がよく、お風呂に入るとちゃんと水をはじきます♪(カミソリの時は毎日剃ってる部分は全然水はじかなかったです;)
私的にはそれが一番嬉しかったかも☆

だけど毛が生えてこなくなるわけじゃないのでこまめにお手入れすることには変わりないし、抜いたヶ所にたまにニキビが出来てしまうこともありますので、エステにはかなわないと思いますけど。。

eta********さん

2011/4/2420:18:44

お金ないって言われてますがあえてお店に通うことをお勧めします。

家庭でできる脱毛には限りがあるし、結局一生毛を剃ったり抜いたりするわけです。
プールのインストラクターならなおさらきれいにしとかないとならないですよね?

私はNONO HAIRを3万も出して買いましたが、結果は得られず。
結局安い美容外科見つけてレーザー脱毛してます。
2回行きましたが抜け始めてからしばらくは(1ヶ月~)はツルツルです。
3万出せば2回位はいける場所があるし、毛の量が減ってかなり手入れが楽です。

kay********さん

2011/4/2320:43:17

個人的には、ソイエをおすすめします。

まず、nonoHairですが子供騙しのような商品で、痛いだけで効果はありません。2万くらいする高い物ですし、詐欺だと思ってます。

ソイエは、確実に抜けますし、1度処理すれば1ヶ月持ちます。

やはり、いくつかデメリットかありまして、

①痛い
②腕の毛や太股の細い毛は抜けたない。
③皮膚があれ、次に生えてくる毛が、皮膚の下に埋まる

脱毛した後は、氷袋等で熱を取り、消毒剤をコットンでパタパタしてました。

個人的には、皮膚が弱いのでクリームは直後だとシミてしまいましたので、使用してません。

小林製薬から専用のクリームも出てます。様子を観て使っていいかも。

あと、ソイエ意外の脱毛器具も色々ありますが、安くても使用感は変わりません。

では、処理頑張って下さい。

tak********さん

2011/4/2318:12:36

ソイエは激痛を伴い no!no!hairは火傷だらけになります。面倒でもカミソリをお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる