ここから本文です

バス釣りについての質問です。今年ヘヴィーカバー用にタックルを揃えて20lbのフロ...

pmo********さん

2011/4/2318:21:20

バス釣りについての質問です。今年ヘヴィーカバー用にタックルを揃えて20lbのフロロを巻く予定なんですが、他にジグ・テキサス系のタックルを持っていないので、 ヘヴィーカバー以外のライトカバーやオープンでも使いたいのですが、ラインが20lbくらい太いと釣果に影響があるでしょうか?(見切られやすい?)
ルアーのアクションにさえ影響がなければ大丈夫ですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2011/4/2404:37:12

微妙な質問ですね。
バスにエサと思わせる、ワームや疑似餌だと影響あるかも知れませんが、スピナー、スピナーベイトなどなら全く問題ないです。
バスがエサと認識すれば、警戒しますが、邪魔と思い攻撃するならほぼ影響ないです。トップで20ポンド、ピンクのライン使って釣ってます。それで釣れてますよ。

参考までに

質問した人からのコメント

2011/4/25 09:35:44

参考になりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/2318:59:08

影響は確実にあります


でもヘビーカバーを撃つために硬いロッドに、強いラインを巻くわけですね?

カバーが撃てなくて釣果が落ちたらこれも悪影響です


ラインが太いことで喰わないバスを釣れなくてもいいと思うか、細くして喰うなら細くするか

結局、使い分けです