ここから本文です

これって予言? 宮城の地震が3月にありましたよね? 絶体絶命都市3というゲー...

honndasankakkeimukaitennさん

2011/4/2319:11:03

これって予言?
宮城の地震が3月にありましたよね?
絶体絶命都市3というゲームの
冒頭の部分で
2011年3月 と出てくるんですけど

このゲームの製作者は
これを予知してたんですかね?

ちなみに絶体絶命都市というのは
災害で街が破壊されて
生き残るゲームです

閲覧数:
2,213
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/4/2702:56:54

ただの偶然です。

ゲームの内容が、
【2011年3月に】
【マグニチュード9.0の地震が】
【東北地方を襲い】
【津波による甚大な被害が出た】
というものであれば凄いですが、一致したのは【2011年3月】だけですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tilu23tiluさん

2011/4/2320:07:05

本当に予知してると思うの?

日本にどれだけ地震があるか調べてごらん。

単なる偶然だ。

2011/4/2319:25:16

えーっ!!

なにそれ!

超こえぇぇぇぇ!!!( ̄○ ̄;)

2011/4/2319:24:23

それはないと思います。
偶然でしょう。

日本に地震はよくあることですし、たまたま大きな地震と重なっただけかと。
もし予言だったら…すごいというか、おもしろいですね(笑)

世の中に創作物はたくさんあるわけですから、ひとつぐらいたまたま現実と被ってもおかしくないでしょう。
夢のないことを言っていたらすみません…!