ここから本文です

アメリカ、ロシア 月に 魅力ないのかな?アポロ13号で 失敗してから 月の話題ない...

hir********さん

2011/4/2319:28:30

アメリカ、ロシア 月に 魅力ないのかな?アポロ13号で 失敗してから 月の話題ないです。何か、知恵のある方 よろしくね!

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2011/4/2319:47:27

今は月にまで手を付ける余裕がないからだと思います。
月にロケットを飛ばすのにかなりお金がかかりますし、何度も失敗してしまいます。
1960年代はアームストロングが月面着陸に成功して月の開発に精を出していました。
その頃は、冷戦時代の真っ只中でアメリカはソ連のガガーリンに先を越されたので意地を何度張って月開発に挑戦したのでしょう。もちろんそのときも何度も失敗しています。

質問した人からのコメント

2011/4/23 19:55:22

感謝 回答ありがとうございます。単純な 自分だから、宇宙人と みんなが 知らない約束事 あるのかな

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

les********さん

2011/4/2319:35:43

そういえば、かぐやって月の裏側の映像を公開しているのでしょうか。
中国の嫦娥2号も、昨年秋に周回軌道に入ったあと、年末か年初に計画を称える式典を急にやったあとは何も聞かない。
すでに打ち上がっているのにやった式典は、実は嫦娥が消えたことの裏返し?