ここから本文です

売掛金の残高確認書を発送した場合、発券清算の場合は必ず差異が生じます。 どの...

ken********さん

2011/4/2323:44:03

売掛金の残高確認書を発送した場合、発券清算の場合は必ず差異が生じます。
どのようにして差異を調整したらいいのでしょうか?
わかる方がいたら教えてください。

閲覧数:
597
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2011/4/2410:45:50

発券清算(精算?)とは、どのようなことなのかは知らないのですが、
差異があっても、調整不要です。
差異が発生する原因や理由が分かっていればそれでいいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t22********さん

編集あり2011/4/2413:49:12

売掛金の差異ですから、残高確認書を受取った方が、意味不明な発券差異が有るということになります。先方が差異を認めなく、売上証拠が無い場合は、売上値引きにするしか方法は有りません。その為の先方の残高確認です。その処置がすまない限り、先方は決算処理が出来ないのです。問題がこじれると、取引できなくなります。それ位残高確認は厳格である事を、認識して、決算時の残高確認書は発行さるのです。