ここから本文です

オーガニックコスメについて。 ケミカルな成分が一切入っていない、100%オーガニ...

min********さん

2011/4/2400:35:17

オーガニックコスメについて。
ケミカルな成分が一切入っていない、100%オーガニックのメーカーを探しています。
ヴェレダやジュリークはケミ成分も入っていると聞き、ハウシュカのようなケミ成分の一切入っていないメーカーを教えて欲しいです。

閲覧数:
2,032
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2011/4/2721:21:06

否定するような意見で申しわけないのですが、何年か前にアスカコーポレーションは原料原産地表示や成分の不適正表示で問題が発覚した会社です。
気にしない人は気にしないでしょうがやはりケミカルが嫌な人は嫌だと思います。

メーカーとのことでしたが、

・アムリターラ(少しお高いですが国産の完全オーガニックです。プロデュースしている方の徹底ぶりを見れば納得できます。)

・ロゴナ(完全ではないですが化粧水などはノンケミカルです。アイペンシルがノンケミ派には人気です。)

・エーセンドネットのシンセリティー(完全無添加ですがやはりお高いです。合う合わないが有るようです。)

・ちどりや(逆輸入の和風オーガニックブランドです。人気モデルが愛用していると公表していたので売り切れの時も多いです。)

などなど…。

オーガニックコスメで検索すると総合のオーガニックコスメのサイトがあり、
色々なブランドのコスメを紹介しているのでそちらも参考にしてみてはいかがでしょうか?^^
ただ、その場合は成分を良く見て下さい。
オーガニックコスメと紹介されても、時々合界が入っていたりしますので。
例)ステアリン酸グリセリル(合界)、ステアリン酸(これ自体はただの油剤なので大丈夫です)
水添レシチン(水添~と続くのは全て合界!)、レシチン(大豆由来だったりする天然の植物性乳化剤なので安全です)

など良く似ているものが沢山ありますので、化粧品の毒性を見極めましょう。
毒性を判定する本も出ていますし、ネットにもデータベースがありますので参考にして頂けたら。

質問した人からのコメント

2011/4/30 01:25:33

色々と詳しく教えてくださりありがとうございました!とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2011/4/2401:18:48

アスカコーポレーションはいかがでしょう?