ここから本文です

女性のヌード、全裸というものは男の目から見ても被写体としてこの世の中で一番美...

jij********さん

2011/4/2409:13:08

女性のヌード、全裸というものは男の目から見ても被写体としてこの世の中で一番美しいものだと思います。ビーナスを筆頭に歴史的に見ても女性の裸は言われぬ魅力があると思います。なぜ、いつの時代も女は男を

惑わす魅力があるのでしょうか。いつの時代も男にとって女性はそういう存在であってほしい。もちろん精神的にもですよ。そう思うのはセクハラでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/4/2409:50:54

純粋に芸術的なヌードの薀蓄を傾けるというのであれば、そのご意見はセクハラな発言からは遠いととってもらえるでしょう。

理由はやっぱり性的ニ形ですから、イブはアダムを引き付けるためにそんな風に進化したのでしょう。
特に胸なんか他の霊長類と違い常時膨らんでいますからね。
正論であり何ら恥じることはないと感じましたが、私的に違う角度から見てみたいと考えました。
では私の意見を以下に述べましょう。

1.例えば孔雀のオスは人間には無い鳥類ならではの美を持っています。
なので人間が一番美しいか、という説には私は賛同できません。
だって「彼等にはブスが居ない」んですから。
全孔雀が美形です、メスもそれなりに。
美容体操も何もしないでああなれます。
また老化してもそれほど醜くはなりません。
これは人間より優れた資質です。
カワセミも鶴もまたしかり。
人間は苦労して磨き上げてやっとこさ美を手に入れますが、25をピークに老化が早くも始まります、寿命が長い割りに老けが早い、これが人間の弱点。

2.ビーナスの時代には男性も同様か実はそれ以上の賞賛を浴びていました。
オリンピックは全裸の男性のみで行われていましたから。
当時の裸の美神はビーナスよりむしろアポロです。
これは現代の価値基準とかなり異なりますよね。
イタリアには青年の裸像が今でも並んで立っているでしょう。

3.東洋それも日本の場合も同様で美女と並んで美少年の美も高い評価がなされてきたのですが。
その名残が能/歌舞伎ですね。
ただ裸体の美は当時はあまり言われなかったみたいですね。

4.私もこれまで色んな写真や絵画を見てきました。
日本人のヌードもレベルアップしてきたけど、どうしたって黒人のかっこよさ、白人の端麗さには敵わないなあと感じます。
彼等から見たら我々は子供っぽい上に男女差もあいまいでよく言えば妖精的、悪く言えば異質、そんな印象を持っているのではないでしょうか?

少し脱線したかも知れません。
追加の文章には異論もありましょうが、こういった時代や捉え方もあるのかな、ぐらいに受け止めていただければ幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/4/2509:27:40

性欲をベースにした洗脳の結果です。この洗脳は遺伝子レベルも含みます。

なぜ、首の先の部分が「顔」といわれ、「美醜」で測られうるのに、「爪(と言われる部分)」がそこまで問題にされないか、ゆっくり考えてみて下さい。

この世には、「思い込み」しか、ありません。

nem********さん

2011/4/2409:24:30

セクハラではありませんが、美化しすぎですよ。女性はそれで男性をたぶらかして楽して暮らしてきたのが歴史ですよ。
性欲に曇った男性の目から見るから美しくみえるのであって、ネコのめでみると、単なる肉と皮でしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる