ここから本文です

リア充になりきれなくて、困っています。

アバター

ID非公開さん

2011/4/2412:11:31

リア充になりきれなくて、困っています。

いわゆるリア充の人って、
スノボやサーフィン・ダーツやボーリングなど・・・・
運動系のことをやったりして楽しみますよね。むしろそれしかやってないというか・・・

私は運動が苦手なので、こういったことにあまり楽しみを感じられません。

リア充のひとって、ノリが軽いですよね。
初対面なのに、BBQの話になったら
「じゃあ今度いこいこー♪」「いいねいいね~いっちゃう?」みたいな・・・

こういうノリ、なんか軽いなって思っちゃいます。

私は女子高女子大出身で、サークルなども入っていなかったため
こういう軽いノリになれていません。
リア充的な男の人と気軽に話すのも慣れていません。

でも今会社に入社して、周りがいわゆるリア充の極み、みたいな人ばかりで・・・
こういうノリが無理なわけではないけど、
向こうも若干「この子ちょっとみんなと違う」と思ってるのか、あまり話しかけてきてくれません。
あと、周りは美人が多いのですが、私は特に美人ではありません。

なので、男の子も美人を持ち上げてきゃいきゃいして、みたいな・・・
女のことは気軽に話せるし、面白いといわれ、いっつも女の子から誘われます。

あわないなら、違うグループに入ればいいんじゃないか?ってことですよね。
実際、今ノリが合わなくてとてもつらいです。疎外感感じています。

でも、リア充グループに入っていないと、自分は‘リア充じゃないんだ‘という感覚になりますし、
リア充になることが憧れというか、目標でもあったのです。
私の知らないところで、あのリア充グループがBBQや旅行へ行って楽しんでる、と思うと胸がずきずきします。
そうやってリア充同士の輪がどんどん広がって、おっきくなっていくのに、
私は誘われなくなるのが怖いし、友達も増えないですよね。。。

リア充と仲良くしている今は、予定がいっぱいで、派手にわいわいしています。
でも輪から外れたら、予定もなくなって、地味な生活に戻ってしまいます。
全く楽しくないわけではないのですが、疎外感感じる部分が結構あって・・特に男の人との交流で。

どうしたいのか、
どうしたらいいかわからなくつらいです。
どなたかアドバイスください・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

編集あり2011/4/2723:42:27

リア充リア充って何回リア充が出てくるんだこの質問。
自分もヘタレでモテなくて金も無くて
ゲームしかしてなかったムッツリ学生だった頃がありました。
今でも子供とワンコにしかモテませんし、
相変わらずカネも無い、趣味はゲームと変わってませんが、

幸い仕事があって暇は無いですし、彼女もようやく出来て
人並み以下かもしれませんが、十分充実しています。
女の子と接するのに最近まで抵抗がありましたが、
友人と合コンを重ねるうちに次第に慣れてきました。
あなたの言うリア充とはかけ離れているでしょうが、
自分は十分リア充だと思っています。

リア充は人が決めるものなんでしょうか?
お金も無く、モテず、ゲームしかしないけど
家族やじいちゃんばあちゃんが健在で、職があって
食うものに困らず彼女が居る俺はリア充じゃないですか?

あと関係無いですが、
社長の息子だと自慢してる方の将来が不安です。
特に対人関係について。

追記
過去の質問を拝見させて頂きました。
あくまでゲーマーでの話ですが、ネトゲを通じて
恋仲に発展するケースもよくあります。
理由としては共通の趣味(ゲーム)で楽しめるとか、
顔は見たことないけどフィーリングが合う等です。
自分の友人もps3で彼女が出来ました。信じられませんけどね。

ピグとかやってみては如何でしょう?
さすがに恋仲に発展する事はないでしょうが、
男性アバターに積極的に話しかけて共通の漫画が好きな人が見つかれば、
ネット仲間になれるでしょうし、あわよくば多少は男性慣れするかもしれません。
無駄な事かもしれませんが、このまま過ごすよりはいいと思いますよ。
ただ、くれぐれもネット依存にはご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

at5********さん

2011/5/200:42:24

面白い回答があります。

「リア充」で検索して偶然出てきたこの回答を読んで
あまりの面白さに飲んでたココアを噴出しそうになってしまいました。

特にこの部分。
>その子のお母さんが留学会社に勤めてるのでその子は外人の友達が多く、私も芋づる式に友達になることも。

いやー、なんつーか、おめでたい子もいるんだなぁーと。
まぁご本人の脳内がハッピーならいいんじゃないですかね。何事も。

ダイレクトはちょっとなんなんで、hを付けてクリックしてくださいね。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344098833

sut********さん

2011/4/3021:16:41

否定している人間。
感覚がわからない同士仲良くなれないですよ。
のりが軽いひとと付き合っていけなかったら誰と付き合っていけますか?
のりが軽いひとは誰とでもすぐコミュニケーションをとれる術を心得ていて努力してきて身に付けたのです。

ogu********さん

2011/4/2807:10:56

リア充の人達が、あなたの様な違うタイプとも付き合うのは、
「分け隔てなく地味系なコとも友達になれる私たちっていい人」
という感覚が持ちたいからだと思います。
実際、そういう人達は自分の中で友達をランク付けしてますよ。大体は。

でも多分、あなたも、その人達を心底思いやったり、大切な友達としては見てないでしょう。
お互い様と言えばお互い様ですよね。

要はあなたが自分自身をもっと尊重して、
リア充なんて漠然としたイメージに憧れないくらい自身を大切にできれば、
変な疎外感も感じなくなると思いますよ。

一朝一夕では無理だと思いますが、
自分の好きな事、仕事でも、なんでも自信が持てるまで頑張ってみて下さい。

rak********さん

2011/4/2801:14:30

そーゆーノリじゃないから、このままではあなたの言う[リア充グループ]からは誘われなくなる?そんなことないですよ。
わたしは落ち着いてるって言われますし、自分でもそう思います。
いこいこー♪いいねぇ~とか言ったりしません。笑
でもなぜか自分とテンション違うノリのいい人が寄ってきます。
だからきっとあなたは着眼点が違う。
リアルが充実してるかどうかは、自分で決めることです。
アウトドアだけが充実感を得られるわけじゃないでしょう?
もっと自分を持ちましょうよ。

一つだけ言ってもいいですか?
本当のリア充は俺みたいな金持ちで優雅でVIPな暮らしや遊びを満喫してる人のこと言うんですよ?
日曜はスーパーカーに乗ってツーリングとか夏休みは海外でクルーザーやヨットに乗って青い海の上でVIPの仲間やフェラーリのオーナーたちと上質で大人らしい会話をしながらジャズでも流してのんびり昼寝♪

っていうのはまあ将来の夢ですが、親がそういうことできるようなレベルの会社の社長なのできっとそうなりますけどね(笑

ま、もう一つだけ言っておくと、

リア充はリア充でホントは大変なんですよ?

俺はまだ高③なんであなたより人生経験浅いかもしれないが、恋愛経験はしています
つまりそういう意味ではリア充だった時期もあります

最初は可愛い彼女ができて舞い上がってましたし、いろんなところにデートしに行って、可愛い服かってあげたり買ってもらったりもしましたし、一ヶ月もたてば彼女の家でシたりもしました

でもそんなうれしいことばっかりじゃないんですよリア充って。。

愛が深まれば深まるにつれて、苦労も比例してきます

ちょっとしたことで浮気を疑われたり、別れに発展してしまうような喧嘩やDVなどもありました

それに比べれば、ヲタ充なんかは無害ですよねwただずっとPCでエロが像手に入れてしこってるだけw

非リアの人は必ずと言っていほどリア充にあこがれますが、必ずしも彼女や彼氏と一緒にいることがリア充、みんなでワイワイ騒いでパーティしたり焼き肉行ったりオケ行ったりってだけがリア充じゃないと思いますよ

ヲタ充や二次充もある意味ではリア充といえます

リアル=現実の世界=現実の自分ですから
ヲタや二次厨は、PCで見ているモノに対して自分が満足しているのだから歴としたリア充です

金持ちの家に売まれた俺からすれば、あなたを養護するつもりはないが、あなたの周りの軽いのりの人間は脳も軽い低脳なヤリちんヤリまん野郎にしか思えないです(笑

まあ誰を同思うかなんて人それぞれだが、俺はもっと上質でゆったりラグジュアリーにいきたいね

チープな発想と初対面に対して何の警戒心も抱かないようなアホ面丸だしのマヌケとは関わりたくはないねw

生まれつきなのかもしれないが、俺はもっと落ち着いた感じの人とおつき合いがしたいよ。

合コンとかもってのほかwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる