ここから本文です

野球で左投げから右投げに変えるにはどのような練習が必要ですか?またどのくらい...

ram********さん

2011/4/2412:28:24

野球で左投げから右投げに変えるにはどのような練習が必要ですか?またどのくらいのかかりますか?詳しく教えていただけたら幸いです!

閲覧数:
2,548
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdi********さん

2011/4/2516:53:35

まずは、日常生活は、全部右手で生活してください。(左手と同じぐらい、それ以上になるまでです)

もちろん野球をする時は、右手で投げてください。(守備など全部です)

期間は、人によって違うと思いますが1ヶ月~半年ぐらいだと思います。

右投げになれるように、頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdm********さん

2011/4/2412:45:40

普通に近距離のキャッチボールから始めて距離を徐々に伸ばしていくしかないですよ。
左右交互に投げたりして利き腕の時の体重移動や腕の振りを真似るとかでちょっとは効率的に出来ますけど。

どんなに頑張っても利き腕の8割程度の球速が限界だと思います。

逆で投げてたら利き腕の球速が若干上がったってケースは聞いたことありますけど。

ant********さん

2011/4/2412:35:17

左手と同じように投げたいなら、左手と同じように右手で字を書いたり箸を使ったりできるようにしてください。
後はキャッチボールですね。