ここから本文です

500枚です!!! ソニーのスピーカーHT-CT150 ソニーのテレビKDL-40EX710 プ...

ssh********さん

2011/4/2412:40:47

500枚です!!!

ソニーのスピーカーHT-CT150
ソニーのテレビKDL-40EX710
プレステ3を持っています。HDMIケーブルの配線を教えてください!!

閲覧数:
298
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2417:16:07

接続方法。
PS3→HDMIケーブル→CT150→HDMIケーブル→EX710(ARC HDMI入力)
ARC対応テレビとの接続なのでこれでテレビの音もプレステの音もCT150からでます。


プレステ3は手動でHDMI音声出力設定をリニアPCM5.1に設定か、自動でもいいです。
リニアPCMマルチのほうが音質的に少し有利ですが、差は出ないと思います。

テレビがARC対応なので光ケーブルはいりません。

質問した人からのコメント

2011/4/25 21:26:33

わかりやすい説明ありがとうございました!!

BAにさせてもらいます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gdb********さん

2011/4/2412:46:21

PS3→スピーカー→テレビという風にHDMIで接続するか、

PS3→テレビ→スピーカーという風に光ケーブルで接続するですかね・・・

お勧めは、後者ですね。

主にテレビの操作だけですむので・・・