ここから本文です

サンドウィッチマンの『東北なめんなよ』という発言が非常に違和感があるのですが...

eroshikikaさん

2011/4/2413:43:02

サンドウィッチマンの『東北なめんなよ』という発言が非常に違和感があるのですが・・
別になめてませんし、喧嘩腰で来られてもなんだか引いてしまいます。
そういうつもりは無くても言葉には響きというものがありますから心から応援してる人に全国ネットでなめんなよはおかしいと思います。

しかも自分達は地元宮城を捨てて速攻東京に逃げ帰って来ましたこの人達。
今回確かにいい事やってますが違和感がある点も結構あります。

違いますかね。

補足dead_or_alive0911さん

おまえの回答だよ醜態さらしてんのはさw
世の中いろいろな受け取り方するやつがいるんだぜ。
お前自分の意見が全て正しいと思ってんだろ?ガキがw
いくら学歴の無い底辺だからってもう少しまともな回答書けよw

閲覧数:
1,991
回答数:
20
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/4/2911:27:35

わざわざご指名ありがと!暇だねぇ。
君の文面からは感情しか感じられないよ。学力を感じないねぇ。ガキが!とかいま言わないでしょ。笑っちゃった!
受け取り方って言ってるけど、伝わり方は受け取る側の能力の問題だから。君は頭が弱いからちゃんと言葉の意味を受け取れ無かったんだね。
反論するつもりが自分で証明しちゃった訳だ。
サンドのブログについてわざわざ知恵袋で質問してるお前ってどーなの?
ウケる。君の知ってる醜態って奴じゃない?
ムカついた割にはボキャブラリーが無いもんだから大した反論も出来ずイライラって感じかな?
中学生かテメェは。
ここ知恵袋だから。
君の感想に同意を求める場所じゃないから。
まぁ君のコメント二度と見る事無いからもう一生懸命反論しなくていいよ。
ってもう返せる言葉も無いか!あはは。
あんまり落ち込まない様に!ゴミでもクズでも使いよう。
君を上手く利用してくれる有能な人間が現れてくれるのを待とう!
それまでは知恵袋ニートを頑張りなさい!

質問した人からのコメント

2011/4/29 13:33:36

成功 >受け取り方って言ってるけど、伝わり方は受け取る側の能力の問題だから。
…伝わりかた、というより言葉は響きを持ち、一人歩きする、人により誤解を招くということ。
お前は頭が弱いからちゃんと質問の意味を受け取れ無かったんだね。
まあ、これもそれも頭弱いから仕方ないか。

田舎で地道にやってろ低学歴のオッサン。
自分からからんで来て恥ずかしい思いしちゃったね、仕方ないよね、頭弱いんだしw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k34122412さん

2011/4/2910:32:25

東北なめんなよ=災害に負けない。
と私は思っていました。
助けてくださってるみなさまにそんな言葉は発しないと思います。

そして、あの瞬間は芸人も役所の方も皆、身の安全や身内の安全確認でいっぱいいっぱいでした。
一人でも多く生き残れたならそれでいいとおもいます。

そして、東京で売れてくれた彼らが義援金を集められるのだから、感謝すべき事です。

agyou_erenaさん

編集あり2011/4/2910:27:33

たしかに、何かの番組で見た時、知人や地元の安否を確認せずに東京へ即座に帰る姿を見てこの人達嘘くさいと正直思いました
自分ならいくら仕事があろうと実家が心配で即座には絶対帰りません。
あまりの緊急事態ですし。それになめんなよはそんなつもりではないと思いますが、言葉というのは気持ち関係なく人に直接響いて行きますしデリケートですから、言葉使いには気をつけるべきです。それは同意します。
どういうつもりなのか?ではなくどう受け取られるか?の話しで、人によって受け取りかたは様々ですから、そこを履き違えてる回答者は痛いですね。

kenchyanaiyoさん

2011/4/2906:09:07

『東北なめんなよ』って言うのは
視聴者に向けての言葉ではなく、自分たちや、被災した東北の人たちを鼓舞する為、
或いは、地震や津波、自然災害に向けての言葉だと思いますが…?
どっちかというと、地震の被害は東北だけじゃないという事で、引っかかりますけれど。
もちろん、東北の被害が一番大きいのですが。

東京に逃げ帰ったって意地が悪い言い方ですよね。
サンドウィッチマンが宮城にいても大したことはできません。
むしろ地震直後はいられても邪魔だったと思います。物資が何もかも不足してましたから。
奥さんも東京にいます。彼らにも生活があります。
義援金を送るにも、物資を送るにもお金が要ります。

r800079さん

2011/4/2822:24:09

その記事を見た英国が絶賛して新聞のトップにしておりますが・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/success0965/11467643.html

逃げ帰ったという表現は不適切だと思います。
本人たちは地元に残ってボランティアをしようとも思ったと言っておりましたが、事務所が止めたのだと思います。
彼らの所属事務所はサンドでもっているような弱小事務所ですから、彼らが仕事をキャンセルすれば相当な痛手を負い、
スタッフや芸人の給与も払えなくなり、結果的に二次災害になることを恐れたはずです。

何よりレスキューのプロではない彼らが地元で何かボランティアをするより、芸人としての知名度を生かし、メディアへのメッセージや募金、チャリティーライブを行ったほうが貢献できると思いませんか?

rosanblinkさん

2011/4/2807:14:14

おっしゃるとおりです。

なめんなよ、と喧嘩腰で来られると、ムカつきますね。

募金するのもやめようかなあという気持ちになりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。