ここから本文です

ジェルネイルの質問です。

tksrmiuさん

2011/4/2420:19:11

ジェルネイルの質問です。

ジェルクリーナーで拭き取った後に
またその上から
透明のジェルだけ塗って
固めると、剥がれてしまいますか?
ジェルクリーナーで拭き取ってしまった後に
表面のボコボコが気になってしまって

閲覧数:
499
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ru0917kiさん

2011/4/2422:37:12

ジェルはザラザラの面(サンディングしたところ)かベタベタの面(未硬化ジェルが残っているところ)にしか定着しませんから、そのような場合は必ずサンディングをしてください。

また、ボコボコになっているところはサンディングでできるだけなめらかに整え、ジェルを少し多めに塗ってセルフレベリング(表面が自然になだらかになる現象)を待ってから硬化しましょう。

質問した人からのコメント

2011/4/27 17:38:10

お二人共にありがとうございます。

お陰で勉強になりましたぁ~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lynx4529さん

2011/4/2421:16:42

ボコボコの上にジェルを重ねてもボコボコのまま仕上がってしまうと思います。
私は一度ファイル(200~240グリッド)で表面をサンディングし表面を滑らかにします。ダスト除去したあとトップジェルをもう一度塗ります。