ここから本文です

天井からコツコツという音・・ 木造の古い賃貸住宅、2階建ての一階部分に住んで...

jimaxxririarさん

2011/4/2420:52:02

天井からコツコツという音・・
木造の古い賃貸住宅、2階建ての一階部分に住んでいるものです

とても古い賃貸住宅に住んでいるのですが、
昼夜を問わず、時々、天井?屋根裏?からコツンコツンという音が鳴り始めます
コツンコツンと結構低めの音です。
音がするのはいつも同じ場所です
鳴り始めると3秒間隔くらいでずっと音がするのが3分くらい続いて止まります。
日によって音がしないときもありますが、なんの音なのかとても気になります
上の人がいないときにも音がするので上の住人の人は関係ないと思います。

閲覧数:
1,389
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sikasijo7616さん

2011/4/2421:37:05

家鳴り(いえなり)じゃないでしょうか。温度変化などで、木がパチンパチンやカチンカチンと鳴りますが、反響場所でそう聞こえるのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nabehisa1158さん

2011/4/2420:57:02

ネズミとか…。動き回ってる感じであればネズミの可能性があります。
私の祖母の家(築40年位)でも屋根裏にネズミが住み着いて、業者に駆除してもらいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。