ここから本文です

ポケモンソウルシルバー(SS)でしんそくを覚えたミニリュウはどうやったら手に入り...

oa_********さん

2011/4/2421:04:59

ポケモンソウルシルバー(SS)でしんそくを覚えたミニリュウはどうやったら手に入りますか?

閲覧数:
25,732
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lxi********さん

2011/4/2421:23:12

まず、ストーリーを進めて最後のジムのフスベシティのフスベジムのイブキを倒します。すると、ライジングバッジを貰う為に「りゅうのほこら」に行って長老に会って質問に答えるイベントがあるので

質問1 貴方にとってポケモンとはどのような存在?
→友達
質問2 ポケモン勝負で勝つ為に必要な事は?
→作戦
質問3 どんなポケモントレーナーと戦ってみたい?
→誰とでも
質問4 ポケモンを育てるのに1番大事な事は?
→愛情
質問5 強いポケモンと弱いポケモンとどっちが大事?
→どっちも

と答えれば長老から貰える筈です(手持ちに空きが1匹必要)。まぁ、要は優等生の回答をすればまず外さないと思われます。

質問した人からのコメント

2011/4/25 12:15:34

詳しくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

way********さん

2011/4/2421:22:34

フスベジムクリア後に龍の穴で長老から質問を受けるイベントが起こります。
その質問に、友達→作戦→誰とでも→愛情→どっちも
と答えた後、フスベジムのイブキと話をして再度長老を訪ねるともらえます。