ここから本文です

脱毛についてあなたならどっちを選びますか?

is_********さん

2011/4/2421:08:31

脱毛についてあなたならどっちを選びますか?

医療レーザーとエステでの光脱毛について悩んでいます。

全身男性並みの剛毛多毛です。誇張ではなく、第三者の意見としても、です。
クリニックとエステにカウンセリングに行きましたが、どちらもどちらで絶対にこちらがよい!というのが判断できずグズグズと迷っています。

全身したいのですが、クリニックもエステも高速を使って2時間ほどかかる所にしかないので、交通費や駐車場の事も考えると脱毛料金を抑えたい気持ちがかなりありますし、行く時は休みを潰していかなければいけません。

剛毛には医療レーザーの方が良いとのことですが、医療レーザーで全身出来る程のお金はまずありません。
エステだと全身に近い箇所を選べるパックがあり、医療レーザー2箇所分ほどの値段でした。

金銭面では断然エステですが、この知恵袋などでも医療レーザーの方が効果が高いとの意見が多数です。
カウンセリングでは、大体医療レーザーが1年半、エステが2年で綺麗になりますよ、とのこと。

医療レーザーの方が短期間で効果が高いと聞いていた割には期間的にはそんなに変わらないのかなぁ、とも思ったり。
しかし、光エステで2年通ったけれどほとんど効果が出なかったとの意見もあったので、剛毛の私などどうなるのかと・・・。
お金と時間を棒に振るのかもしれないと思うと迷いまくりです。

今時エステでほとんど効果が出ないというのはまず無いでしょうか?カウンセリングはラドルチェに行きました。
他のエステでカウンセリングを受けて回るような時間が無いので、行くならラドルチェになると思います。

医療レーザーで特に濃い部分(ワキ・ヒザ下・Vライン)だけでも脱毛するべきなのか、エステでほぼ全身を受け、やはり駄目なら医療レーザーを受けなおすべきか。

あなたならどうしますか??

補足回答ありがとうございます。残念ながら品川は2時間半以内にもありません。。。エステでのカウンセリングで、段々と機械の出力を上げるので効果がありますよ、と説明があったのですが、それってどうなのでしょうか?契約しているクリニックがあるので、万が一何かあっても大丈夫との事でしたが。あと、徐々に全身をしていくとして、薄くなっていく所と、モサモサしているところとができますが、やはり目立つでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

編集あり2011/4/2507:48:44

絶対医療レーザーです!

私もかなり毛深くて、エステと両方経験しましたが、エステはレーザーの数値?に制限があるとかで、正直効果を殆んど実感出来ませんでした…。

その後医療レーザーをやってみたら、確実に効果にあって、お陰様で今では、夏前にワキのチェックをして、細い毛を2、3本抜く程度、脚も安心して出せる迄になりました。

医療レーザーは勧誘も殆んど無いですし、一回毎の支払いなので期限や、コースを組まされる事もありませんでした。

ちなみに私は品川美容でやったのですが、ワキなら今なら安く出来るみたいなので、御興味がありましたら、一度行かれてみてはいかがでしょうか♪

《補足見ました》
品川~でなくても、お近くに医療レーザーを出来る所はないでしょうか。
私もエステで数値を上げてもらったりしましたが、あまり効果が無かった様な…。
それより施術中フェイシャルなどの勧誘がすごくて、『脱毛で来てて、その脱毛に効果が感じられないのに、他のコースなんでやる訳ないじゃん!』とすごくイヤでした。

私の場合…脱毛部分は毎回毛が薄く細くなっていきましたが、常にマメに剃っていたので、毛の濃淡は気になりませんでしたよ。

質問した人からのコメント

2011/5/1 20:42:27

皆様回答を寄せていただき、本当にありがとうございました!圧倒的に医療レーザーの方が効果が高いようですね。BAは補足にもお答えくださったmukurestsideさんへ。

「ラドルチェ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pqv********さん

2011/4/2723:49:26

絶対医療レーザーです。
両方経験しましたが、もうエステにはお金払えません。
もったいないので最初から医療レーザーをやるべきかと。
エステで5回やるよりも医療レーザーを1回あてたほうがきれいになりました☆

医療でも安いとこはありますし、少しずつやればそんなに負担にはなりませんよ!
いやでなければ分割や医療ローンもありますし。
私は親の扶養内でしかバイトできない、しかも月2万以上定期にかかってますが医療レーザーで全身脱毛にむけ2008年秋からやってます^^
今はおなかと胸以外やってて近々おなかと胸も始めます!

ちなみにエステの人が効果ないですよというわけないですよ><
あと実際はもっと期間必要です。

tak********さん

2011/4/2516:19:16

私も医療レーザー脱毛がいいかと。
田舎なので高速で2時間近くかけて通っています。
一気に全身でなく少しづつ部位を増やしていきました。支払いも一回づつです。遠いためいつ行けなくなるかわからないし…と思いつつ通えてます。

回数はエステの半分ほどです。エステで8回でほぼなくなったとすれば医療で4、5回程度の効果がでます。
これは毛の量だけの話で、永久的な効果は医療が断然上です。
休みをとって遠くに行くなら回数は少ないほうがいいですよね。

私は脇、腕、足、デリケートゾーン、背中、へそ周りなど色々やってきましたが、3、4回目以降、毛が生えてこなくて4ヶ月あけたりって部位もあります。医療脱毛も結局一年~一年半かかりますが回数が断然少ないんです。その時成長期の毛をなくすので。エステは"その時成長期の毛を減らす"というやり方です。
医療とエステには法律の壁があるため、迷うなら医療をおすすめします。

tje********さん

2011/4/2423:22:33

濃い人はエステでは効果が見られない可能性が高いです。結局納得するまでまた払って二年行くより高くても医療行為としてレーザーを選べは一生後悔しません!

yoy********さん

2011/4/2421:15:35

私なら、医療レーザーにします 特に気になる部分だけまずはしますね それで効果があれば全身医療レーザーします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる