ここから本文です

スカイプでログイン状態って隠しても隠し切れないところがあるのでしょうか?

str********さん

2011/4/2422:58:39

スカイプでログイン状態って隠しても隠し切れないところがあるのでしょうか?

スカイプ初心者です。

話さない時以外はずっとオフラインにしています。

しかしログインした直後は一瞬だけオンラインですよね?

このあとオフラインにしてもオンラインした事は相手にわかるのもなのでしょうか?

ログインしたその瞬間からオフラインに設定する事は可能でしょうか?

使っているのは最新のバージョンです。

教えて下さい。

補足ありがとうございます。

ということは特に何もしないでいると自分や相手の最終ログイン日時は分かってしまうという事ですね?

それはどうやって確認するのでしょうか?

相手の名前のところにカーソルを合わせると分かると、どこかで見た事があるのですが、前回のアクティビティしか表示されません。

最終ログイン日時などを相手に非表示にする設定などあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nax********さん

編集あり2011/4/2517:36:00

Skypeを終了する前に、ログイン状態を「オフライン」又は「ログイン状態を隠す」に設定してから終了します。
次回ログインするとその設定状態のままで起動しますので、起動はしますが相手には分かりません。

しかし「・・・隠す」の場合は、相手が表示に関係なく通話発信やチャットを送った場合、その反応から「隠している事」が分かってしまいます。
「オフライン」の場合は文字通りオフラインですから、相手からは貴方がSkypeを起動している事やPCを操作している事は分かりません、同時に貴方も相手の事が分からなくなります。

=====補足から=====
補足の件に関しては全てを明示的には回答することは困難です。
なぜなら、Skypeのバージョンが目まぐるしく更新される中で、SkypeユーザーのPC環境及びその設定もユーザー全てで違いが有る為です。
この事でSkypeの挙動も個々で微妙に違いが有って一概に既定通りの動作をしていません。

・普通にサインイン/終了していれば、ログイン情報は諸々の環境により実際の時間とはズレが有るなど、不確実ながらも他ユーザーに反映されます。

・相手のログイン情報は、トラブルが無ければコンタクトリストの「相手の名前」の上ではなく、「ログイン状態」を表示する「ステータスアイコン」の上にマウスカーソルを乗せると表示されます。
*時間や他の文字も表示されず、「前回のアクティビティ」だけが表示されるのは「グループコンタクト」だけです。その他の場合はバグか何らかのトラブルでしょう。

※実際に貴方のPCを触ることが出来ないのでこれ以上は意味が無いので、Skype Ver.5.3.0.108 同士でテストした結果を記載しますので参考として下さい。

*「ログイン状態を隠す」設定で時間を空けて、終了・起動・ログインを繰り返しても、その履歴は他のユーザーには反映されなかった。
*数週間、ログインを隠したままテストを繰り返しているアカウントで、友達に確認したところ最初の表示から全く変わっていないとの事。
*グループのコンタクトでは「前回のアクティビティ」だけが表示され、「ログイン情報」は表示されない。
以上、参考になれば幸いです^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる