ここから本文です

mixiで学生時代の友人を見つけ、こちらからマイミク申請したのですが、 その直後...

nak********さん

2011/4/2423:00:45

mixiで学生時代の友人を見つけ、こちらからマイミク申請したのですが、
その直後から思い出話もそこそこに執拗に女性を紹介しろと言ってきました。

一回目のメッセージでは
友人「彼女紹介して」→私「マイミクは全員男だし、紹介できるような女性とのつき合いもないよ」
とやんわり断ったのですが

二回目も食いさがってきて
友人「頼むよ~」→「だから私の知ってる女性は既婚者ばかりだし、人間関係も崩れるからダメ。
それに、私自身も今後の生活に不安があるのに人に彼女紹介なんてしてる余裕はない。ごめんな」
と、丁寧に断りました。

しかし、三回目で
友人「そこをなんとか!」→私「前のメールちゃんと読んだ?そろそろ怒るよ?」
と、私もいい加減イライラしてきたので、言いたい事は前回書いた。そしてハッキリと怒っている事を示しました。
すると「もういいよ」の一言だけメッセージが帰ってきました。

私からマイミク申請した手前、切るのを躊躇しているのですが、やっぱり切った方がいいでしょうか?
ちなみに相手には自宅の場所を知られていますし、昔はこんな事を言う男ではなかったのに…と、
私自身が精神障害者として(生まれつきの発達障害からの二次障害)作業所や精神科に通っている経験から、
相手も後天的な精神疾患を患い、ちゃんとした治療をしていないのではないかという事すら疑っています。
下手に切って相手を刺激し、後日トラブルになるのが正直不安です。
こういう場合、どうすればいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/4/2501:14:45

しばらく放っておいたらどうでしょう??

何もないようなら、マイミクに入れておいて
不快なら非表示にしたり(日記など)すれば良いし、
それでもしつこくメッセージを送ってくるなら、前回の
メッセージでも注意したのだから、堂々切って良いと
思います。向こうが女の子を紹介して欲しいだけで
承認したのなら、自然と向こうから切ってくれるかも
しれません。

質問した人からのコメント

2011/4/30 22:37:36

ありがとうございます。
先ほど、「出会い欲しいからなんとかしてよ!」というメールが来たので、
「前から警告もしたし、こちらから勝手に申請して切るのは心苦しいが、
これ以上は精神的に苦痛なのでマイミクを切らせてもらう」のメッセージを送った上で
マイミクを切ってアクセスブロックしました。
相手に住んでいる場所を知られているので今後が不安ですが…。
それはまた別の質問や知人に相談していこうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる