ここから本文です

青森の日本酒(田酒)について

him********さん

2011/4/2513:08:47

青森の日本酒(田酒)について

田酒をプレセントしたおのですが、
種類があり、どれを買ったらいいか迷ってます。

プレゼントする相手は日本酒好きで
辛口を好みます。

値段はあまり気にしませんので
人気など、お勧めがありましたら教えて頂きたいです。

ヨロシクお願いします。

閲覧数:
14,517
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/4/2514:47:54

こんにちは、
私は、日本酒で田酒が一番好きです、もちろん辛口。
普通に特別純米でも美味しいと思います。
大吟醸「斗壜取」、「山廃田酒」は最高です、
ですがほとんど手に入らないので私も困ってます、飲みたいのに・・・・

数ある田酒の中で一番好きなのは大吟醸「田酒」です、
でも720mlしかないんですよね。(¥4,000)
これが一番好きですし、オススメです。

辛口かつ吟醸香を楽しむなら純米吟醸「田酒」
この酒は本当に喜ばれますよ!!!

更にフルーティーさを味わうなら、
純米吟醸「百四拾」1,8L¥5,300や,
純米吟醸「四割五分」1.8L¥5,800です。

普通に田酒を味わうなら、
特別純米「田酒」1.8L¥2,651
特別純米「山廃田酒」1,8L¥2,950です。

田酒の文字が目に入ったので、
田酒好きとして寄らせて頂きました。
何にせよ西田酒造の酒は最高です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

編集あり2011/4/2513:27:26

確かに田酒でも種類が色々ありますが

全国的に居酒屋や日本酒の専門店で

幻と称して有名なのが・・・
「純米大吟醸・山廃」と「純米大吟醸 斗壜取」です。

両方、辛口で日本でも最高峰を争うレベルの銘酒です。

sil********さん

2011/4/2513:22:19

質でいくか、量も大事か?
酒飲みなら、大吟醸とかを4合瓶で頂くより、
一升瓶で純米~純米吟醸位の酒を頂きたい、と思う。(私だけ?)
なので、山廃純米の1.8Lで、いかがでしょう?