ここから本文です

水草でアマゾンソードプラントにエンゼルフィッシュが卵を産むと聞いたので、入れ...

twe********さん

2011/4/2517:21:36

水草でアマゾンソードプラントにエンゼルフィッシュが卵を産むと聞いたので、入れてみましたが、すぐに枯れてしまいました。
やはり水草用の砂や、固形肥料などは入れた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
267
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2011/4/2523:31:23

2番目の回答者さんと同じく、購入した時水上葉だったのだと思います。水中化して新芽が出るまでそのままにしておけば、水中化し水中葉を展開します。
たまに枯れた~
ぽいって方がいますが
枯れてないのでしばしお待ちを。
たまに水換えするとうまく育つ気がします。
参考になれば。

質問した人からのコメント

2011/4/26 18:37:34

降参 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rws********さん

2011/4/2520:12:02

アヌビアスとかでも産みます。最悪フィルターのパイプでも

tac********さん

2011/4/2518:07:27

いまいち状況が把握しきれないんですけど、一般にはじめ売られているアマゾンソードは水上葉のやつで、水中に戻すと水上葉は枯れてきて細めの葉が出てきます。
ソイルや大磯砂利でも水ができてれば育っていきますよ。

ざわちんさん

2011/4/2518:00:47

設備や状態、水草をどうゆう風に植えたかが分からないと回答しづらいですが…
小さい鉢植えに水草用ソイルを入れて植えてみてはどうですか?