ここから本文です

妊娠検査薬について。 生理周期30~33日 (先月は30日) 今回の生理3月15日~20日...

sot********さん

2011/4/2518:47:12

妊娠検査薬について。
生理周期30~33日
(先月は30日)
今回の生理3月15日~20日今日で高温期25日目
高温期10日目~妊娠検査薬が反応して、14日目には濃くなりました。
23日に病院で4週3日、胎嚢6,2ミリと言われ、一週間後に大きくなっているか診て、育ってなかったり、消滅してる可能性もあると言われました。
私的にはもう5週後半かな?と思っていたので、胎嚢の小ささにショックを受けてしまいました。先生から、高温期に入るのに数日かかっているから、正確な排卵日が解らない。きっと排卵が遅れたんだろう。と言われました。
今日、余ってた検査薬を使ったら反応がテストラインより少し薄く出ました。
今の症状は、基礎体温は高温のまま・胸の張り・吐き気・だるさです。時々下腹部がチクチクしますが、出血などはありません。
陽性反応が薄くなるのは、あまり良いことではないのでしょうか?
ホルモン数値が下がったから胎嚢が育ってないかも。流産しちゃうかも。
など、悪い方に考えてしまいます。
心配で心配で。。。
検査薬なんてしなきゃよかったです。
同じ経験をされた方、どなたかアドバイスお願いします。

閲覧数:
1,040
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2011/4/2518:57:09

薄くても検査薬の線が出ていれば妊娠しています。

胎嚢が確認できたのなら赤ちゃんの生きる力を信じて待ちましょう!


私自身が生理の周期が35日ほどあります。

生理周期が長い人は産婦人科での計算があわず、
成長が遅いように言われ、心配します。

実際2週間くらいは軽く修正が入り、
9週目にしてようやく心拍が確認されました。

一番最初の予定日から
心拍確認されて言われる予定日も1ヶ月くらいずれたりしました。。。

こんな人もいるので、今は赤ちゃんを信じましょう^^

胸の張りやら吐き気やダルさは妊娠したから起こるつわりです。
早い人だと本当に妊娠初期から悪阻があります。

なので、今は心配ばかりするよりも
頑張っている赤ちゃんを応援しましょう!^^

質問した人からのコメント

2011/5/2 06:10:38

感謝 ありがとうございました。その後、胎嚢も育ち、まだ弱いですが心拍も確認できました。②週間後にはもっとハッキリ見えて、出産予定日が出るそうです。
本当に勇気づけられました!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる