ここから本文です

快速や急行や特急で今は無いけど好きだった名前を教えて下さい(^_^) 例)快...

mas********さん

2011/4/2521:44:13

快速や急行や特急で今は無いけど好きだった名前を教えて下さい(^_^)

例)快速 タウン
例)急行 志賀
例)特急 そよかぜ など
※3つ1組でお願いします♪

渋い名前やカッコいい名前をBAにする予定です♪

たくさんあるかと思いますが宜しくお願い致します☆

閲覧数:
407
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2011/4/2606:54:00

快速「十勝」
急行「十勝」
特急「とかち」

全てかつて実在しました。
同じ愛称で快速、急行、特急の3種類が存在したのは、多分これくらいでしょう(笑)。
北海道の雄大な十勝平野にちなんだ愛称です。

ちなみに登場順は急行→快速→特急でした。
急行十勝号は、札幌-帯広間(富良野経由)で1962~1968年に1往復が運行。その後急行狩勝に改称。
快速十勝号は、滝川・旭川-帯広間で1986~1990年に1往復が運行。その後快速狩勝号に改称され、現在も狩勝号として運行。
特急とかち号は、札幌-帯広間(石勝線経由)で1990~1991年に5往復が運行。一旦全列車が特急スーパーとかち号に改称されましたが、1997年に一部列車でとかち号の名前が復活し、2009年まで運転。現在は全て特急スーパーとかち号となっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vib********さん

2011/4/2918:09:17

快速 うすうす
急行 ラブドーム パンサー
特急 スーパービッグボーイR

ice********さん

2011/4/2910:24:48

以前、東京から大阪まで父に連れられ「銀河」という夜行列車に乗りました。今はなくなったんですよね。当時はまだ小学生でしたが興奮して熱海あたりまでは寝れませんでした。起きたら既に大阪でした!

max********さん

2011/4/2608:48:15

特急北海、おおとり

急行ニセコ、大雪ですね。
いずれも北海道の列車です。

cha********さん

2011/4/2522:26:09

僕は。。。
特急スーパー雷鳥╱急行シュプール╱快速ムーンライト八重垣です。

st1********さん

2011/4/2522:18:45

急行 「東海」、「湘南急行」(小田急線)

特急 「富士」、「あさかぜ」

湘南急行は地域密着な感じでよかったんですけどねぇ、3年足らずで廃止になっちゃいました。