ここから本文です

ソウルシルバーでルギアが捕まえられません。コツを教えてください。手持ちはオー...

Aさん

2011/4/2522:18:08

ソウルシルバーでルギアが捕まえられません。コツを教えてください。手持ちはオーダイル、ギャラドスそれ以外は雑魚なので使えません。よろしくお願いします。

補足マスターボールはエンテイに使ってしまいました。

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2523:04:22

とりあえず、みねうちが使えるヤツとねむらせるヤツ用意してください

あとはダークボールを投げまくればだんだんつかまる確率はあがります

ハイパーよりダークですよ

質問した人からのコメント

2011/4/28 23:16:50

ありがとうございました。AB連打したら簡単にゲットできました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rab********さん

2011/4/2522:57:51

赤ラインまで頑張って弱らせて 眠らせる が一番楽に捕まえれますね
結局運も左右します。

kiruさん

編集あり2011/4/2523:05:34

マスターボールで捕まえた方がいいと思います♪(増殖で増やす)
オレならそれで個体値を狙いますね。
伝説のポケモンはマスターボールからでてきた方がいい感じがしますw

補足
同じコメントになってしまうんですが、HPをギリまで減らして眠らせて捕まえるのがベストです。
あと、試したことがあるんですがハイパーボールでも捕まえられるんですが、刺激が強くてすぐでてくる可能性が高いので
モンスターボールで試してみてはどうでしょう?
ルビサファの時3体のレジで実証済