ここから本文です

公務員の予備校について迷っています。詳しい方がいらっしゃいましたらお話聞かせ...

so_happy_87_mさん

2011/4/2615:56:10

公務員の予備校について迷っています。詳しい方がいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい。

私は、管理栄養士養成施設の大学に通っている3年のものです。

将来、管理栄養士として地方公務員を志望しています。
そこで公務員の予備校に通い、ダブルスクールをしようと考えているのですが、予備校選びでとても迷っています。

TACとLECに、個別説明会に行ったのですが、両方とも管理栄養士の専門の講座はやっていないので、教養だけ受けるコースを選択しようと思っています。

教養だけのコースでしたら、どこの予備校がおすすめですか?

個人的には、DVDではなく、すべて生講義で勉強したいとおもっているのですが…。

迷っているのは、TAC、LEC、東京アカデミーを考えています。
アドバイスおねがいいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foodist_30さん

2011/4/2718:58:51

こんばんは。

大学現役では管理栄養士の国試に合格できず、さらに2回独学で不合格になり、東京アカデミーの講座に通って、ようやく合格しました。

私も公務員に興味があり、東京アカデミーにまた通おうかと考えており、先日説明を聞きに行きました。

担当して頂いたスタッフの方のお話では、東アカは管理栄養士・社会福祉士・看護師・保健師・保育士といった国家試験の講座を開講している関係上、公務員資格職の指導や情報収集にも力を入れておられるそうです。

一応、TACやLEC、大原などの説明も聞きに行きましたが、どこも資格職に本腰を入れている印象は受けませんでしたので、やはり東アカにしようと考えています。

全て生講義ですしね。質問者さんも一度、東アカに受験相談に行ってみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。