ここから本文です

WMV形式とFLV形式で配信されている動画(ストリーミング)をAVS Video Editor(フリー...

marurunnnnさん

2011/4/2619:40:51

WMV形式とFLV形式で配信されている動画(ストリーミング)をAVS Video Editor(フリーソフト)で録画(キャプチャー)したいのですが・・・

映像は録画出来ましたが、音声が録音されていませんでした。(You Tubeで試しても同じ結果でした)「キャプチャ―」とは映像しか録画されないのでしょうか ? それとも何か設定が必要なのでしょうか ?
ちなみに「Real Player」でYou Tubeを録画(というよりダウンロード ?)したら問題なかった(録画・録音共に可能)ですが、こちらのストリーミングの動画は録画さえも出来ませんでした。(DRMの関係 ?)
もし他に(できればフリーの)ソフトがあれば教えて下さい。パソコンは全くの初心者なので分かりません。皆様、是非お知恵を拝借願えませんでしょうか ?

補足tjwkt183さんへ

分かりにくい文章でゴメンナサイ。早速のレスありがとうございました。要は「動画をAVS Video Editorでキャプチャ―しようとすると、音声が録音されていない」ということです。GOMエンコーダーを試してみます。

閲覧数:
743
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjwkt183さん

編集あり2011/4/2621:57:41

リアルプレイヤーでユーチューブをダウンロードができないってことですか
俺もリアルプレは使えたり使えないおかしい時GOMエンコーダーを使ってます
http://www.gomplayer.jp/encoder/
GOMエンコーダよかったら見ていってね

すみませんいい忘れました
AVSは有料で使わないほうがいいですよ
余分な音声や画像に余計な文字が入ります

とにかくAVSはやめましょう

GOMはリアルプレイヤーと同じ使い方です
画面上の録画じゃないのでダウンロードです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。