ここから本文です

ブレーキホースとバンジョーボルト、アダプタは違うメーカー同士の組み合わせでも ...

orz********さん

2011/4/2620:45:13

ブレーキホースとバンジョーボルト、アダプタは違うメーカー同士の組み合わせでも
問題なく使用出来ますか?
合わないことはありますか?

例えばスエッジラインのホースにグッドリッジのボルトにACパフォーマンスのアダプタといった具合に。

閲覧数:
4,800
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/4/2711:33:15

フィッティングの厚さが違います。
確かグッドリッジが薄くて、アールズが厚い。
だからバンジョーボルトも、ブレーキオイルの通る箇所が若干位置が違います。
なので基本フィッティングとバンジョーは各社セットで使うのが基本。
まぁごちゃまぜにしても、大抵問題なく使えちゃいますけどね。
ホースは他の人が答えているので割愛。

質問した人からのコメント

2011/4/29 20:09:54

降参 やっぱり多少の違いはあるんですね。
欲しい色がなくなってしまったので他メーカーのをつけようと思いましたが
違う色で我慢することにします。
ステンに総変えしようかとも思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maf********さん

2011/4/2621:37:28

ウチの奴はホースがアールズで、フィッティング類はグッドリッジとアレグリとスピードフローが混在してるな〜…(^^;;;

ホースに#2だの#3だのがあるから、ンなモン何か規格があって合うのが当り前だと思ってたんで、今まで全然気にしてなかった…<適当な奴

形状は違ってても、ホースの締め付け部は同じでオリーブも共通で使えるし。

勿論、#3ホースに#2用フィッティングなんてのは論外。

バンジョーボルトに至っては、一体何処に合わない理由があるのだろう?(直径とピッチと長さしか無いのに…)

s50********さん

2011/4/2621:25:29

はい、だいたいの物はイケます。

ただし、ホースとバンジョーや、ホースとアダプターといった 『テーパー』の雄雌でフルードの漏れを止めている部分には 注意を払って下さい。

新品同士ならいいんですが、中古品同士だと『アタリ』の付き方が違うんで、最悪 漏れが止まらないケースも有り得ます。