ここから本文です

私自身、大学のいわゆる、出席の代筆はすべて断っています。 なんか、自分来て...

kyo********さん

2011/4/2622:12:38

私自身、大学のいわゆる、出席の代筆はすべて断っています。

なんか、自分来てないのに、出席したふりとか卑怯ですよね?

就職活動だからとか、寝坊したとか・・・・・・・・

と言っても、過去に2回しか頼まれた事は無いんですが、いずれも、別段仲良くない人です。

人の世話なんか面倒だし、腑に落ちないし、結局大人なんだから、自分で先生に言えば早くないですか?

それとも私は心の狭い人間でしょうか?

閲覧数:
2,011
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/4/2702:30:48

勉強することの意味から考えて、出席代筆はすべきでないとの信念を持っているのだから、それでいいと思います。あなた自身も代筆頼んだりはしないでしょうから。
就活で面接日の指定が授業の日であった場合など、やむを得ない事情だと判断できるなら、自分で言えばいいのです。
代返頼むのは、自分で言うのが面倒なだけだったり、出席しようと思えば出席できるようないい加減な欠席理由だったりしてるだけですよ。

質問した人からのコメント

2011/5/1 22:14:03

成功 自分自身はもちろん代筆なんて、もっての他の人間です。

やはり、頼む人間の資質なのでしょうかね?

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2011/4/2700:19:47

ちっとも狭くないですよ(^^)
代筆は見つかると最悪頼んだ方も頼まれた方も退学になってしまいますからリスク大きいです。
断ってOKです。親しくない人なら特に。