ここから本文です

私はthee michelle gun elephantのコピーバンドでベースをやっています。 で、ど...

sou********さん

2011/4/2708:43:36

私はthee michelle gun elephantのコピーバンドでベースをやっています。

で、どうしてもウエノコウジのようなゴリゴリした音を出したいのですがどおす ればよいですか?

彼らはアンプ直だったんですが、かなり悩んでいます(泣)

ちなみに使用楽器はfender PB62VSPです。

閲覧数:
1,357
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もげもげさん

2011/4/2711:44:51

時期にもよるけど、ウエノコウジはアコースティックの割と歪む系のアンプだったからね。あんまり歪まない系のアンプだと難しいかもしれん。
割とあーいうゴリゴリした感じのだと、歪みエフェクター使うのも悪くないんじゃないの?
アンプで歪ませたニュアンスに近いのは、個人的にはEBSのマルチドライブとか割と近いんじゃないかと思うけど。

ゴリゴリの音を目指すのに、何もウエノコウジと同じルートをたどる必要は無いんだし、エフェクターやプリアンプとかも含めて柔軟に考えてみては?

質問した人からのコメント

2011/4/27 20:47:53

ありがとうございます!試してみます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2011/4/2711:04:42

音を出す弦以外をミュートして、四弦すべて弾く

あとは正確なリズムキープです

ngt********さん

2011/4/2708:55:08

アンプのEQのトリブル、ミドル、ベースのツマミを全部MAXにします。
ベースの弦高を高くします。固いピックを使います。ピックアップとネックの間を弾きます。