ここから本文です

ゼクシーCM いやされますね。内田裕也さんと樹木希林さんの絶妙な駆け引きというか...

van********さん

2011/4/2709:50:23

ゼクシーCM いやされますね。内田裕也さんと樹木希林さんの絶妙な駆け引きというか掛け合いが今のこの時期に、いやされます。いろいろなバージョン設定がありそうですね。これからもたくさん見てみたいです。

それに、独身の福山雅治さんの結婚経験のない方の歌が、絶妙に、ギャップになっていて、本当に素敵ですね!!!

「家族になろうよ」というタイトルもいいですね。「 夫婦になろうよ 」 って「 結婚しようよ 」 っていうと、今、離婚が多い時代なので、ややもすると、当事者たちも重たい責任を感じやすいけど、「 家族になろうよ 」 という言葉には、「 結婚したら、すごく、いろいろなことがあるかもしれないけど、心の結びつきは、忘れないようにしようね 」 という見えない固い結びつきを感じられて、「 お互い何かがあっても寄り添っていこうよ 」っていう温かいニュアンスも感じられる!!! 福山雅治さんもこういう曲を作られるのかと才能を感じました。今までにないタイプの詩と曲でほのぼのとした感じが好きです。これから結婚式でもたくさん歌われそうですね。❤やっぱり、とことこん話してみたいですね❤

まさに、そのような設定が、内田裕也さんと樹木希林さんが演じていることと福山雅治さんが歌われていることが、一見ミスマッチしているに見えるんだけど、まさに内田裕也さんと樹木希林さんの固い結びつきが、ほのかに匂ってくるんですよね。それに、被災者の方達の状況も浮かんできて・・・・。いろいろなメッセージが含まれているCMですよね。

内田裕也さんと樹木希林さんは、長い間、別居されていて、内田裕也さんは、何度も離婚を希望していたが、樹木希林さんは、頑としてゆずらなかったんですよね。結婚式もあげていないんですよね。お二人が、これこそお年を召されてからの公開結婚式といった感じですよね。自他共に夫婦をやっと認めた内田裕也さんという感じですよね。樹木希林さんとてもうれしかったでしょうね。それなのに、素直じゃないそっけないお二人のやり取りが絶妙なんですよね!!!本木雅弘さんというお婿さんとお孫さんときっとみんなが一つに結ばれて仲がいいんでしょうね。

関係者の方々これからもこのお二人のいろいろなバージョンをたくさん見せてください。
ご返事お待ちしております。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2011/5/420:09:14

内田裕也さんと樹木希林さんの会話が素敵ですよね。素敵な夫婦ですね。福山雅治さんの曲、いい曲ですね。詩がとても温かくて、ほのぼの感の中に勇気も与えてくれていますね。今の時期、ぴったりな曲ですね。「 道標 」の詩と重ねて聞くと福山さんの価値観が伝わってきますね。福山さんは大人ですよね。素敵ですよね。これからもゼクシー楽しませてください。

質問した人からのコメント

2011/5/4 20:14:58

感謝 「 家族になろうよ 」 というプロポーズの言葉がはやりそうですね。 「 家族になりましょう 」

「樹木希林 内田裕也 離婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

na4********さん

2011/4/2800:01:44

…ご質問は?(^-^; (笑)

私もサビの部分聴いただけで 優しい曲だなって思いましたよ。最近の福山さんは 昔の曲と違って(昔のも大好きなんですが)バラード系とかしんみりする感じの曲が上手になったなぁと思いました。道標なんかも素敵ですし。おばあちゃんを想い書いた曲が二曲程ありますが 優しい気持ちになりますよ♪。「家族になろうよ」は内田夫妻と林やパーピー夫妻のバージョンありますよね。一般人のショットと曲が合っていますよね。私は福山さん大好きなのですが…この曲 全部聴いて 「ましゃも誰かと家族になりたい」って思ってるのかなって…ちょっと寂しくなっちゃいました(^-^;

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる