ここから本文です

保坂展人氏が世田谷区区長に当選しました。彼の経歴を見て驚きました。何と中学生...

kap********さん

2011/4/2714:01:48

保坂展人氏が世田谷区区長に当選しました。彼の経歴を見て驚きました。何と中学生時代から思想的に問題があり入学を許可してくれる、高校が無かったとか。 詳しい理由を教えて下さい。極端な反社会的、反抗的、偏見を持って事に当たる性格の人は世田谷区の区長には、不適です。平和で安心して暮らしている世田谷区に、問題を持ち込み荒らさないで下さい。(先祖代々世田谷区の住民より)

補足私に選挙の正論を説いている人、訳の分からない自衛隊の例え話をしている人、保坂に投票した世田谷区民をバカにしている人、保坂という人間がドウイウ素性なのかを、詳しく調べて教えて下さい。彼は、革マル百万人署名運動の呼びかけ人、警察のマークが入った中核派、共産党の応援演説に行き、極左のバリバリだと書いている人がいたもので、本当ならば、そんな人が区長では区民としては困ると思ってね!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

J.F.kさん

編集あり2011/4/2811:21:31

保坂展人氏ってそんな人だったのですか。知りませんでした。左翼系だとは知ってましたが革マルとか中核とか、私の大学時代に学生運動盛んな頃、よく学内でゲバ棒とヘルメットをかぶった馬鹿者同士が、思想が違うのか殴り合いの闘争してました。お陰で学校は封鎖され行けないし、迷惑だったのを覚えています。最近の政治、民主党の影の総理と言われているS氏も、学生運動の闘士だった、K総理も東工大時代から市民運動に熱を入れていた。日本は左翼の国になってしまったのでしょうか?そんな国になってしまったから中国、韓国、北朝鮮から馬鹿にされて、海上保安庁の船がぶつけられたり、日本固有の領土を侵害されたり、ミサイルで脅されたり、情けない国になってしまった。(別に右翼の国になれと言っているのではありませんから、念のために)
でも仕掛けてくる国があるなら、自分の国は自分で守らないと。永世中立国のスイスだって軍隊は持っているんです。
ところで保坂区長だと世田谷区議会はもめそうですね。区長の考えはこれまでの路線とは大幅な方針変更になりそうだね。区議会って解散とか区長不信任(リコールって如何なの?詳しく無いから思いつきだけど。)とかって無いのかい?

質問した人からのコメント

2011/4/28 17:01:13

降参 怖い世の中になりました。

「保坂展人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2011/4/2714:36:02

まだ、このような人がいるのかなぁ
どんな思想の人でも、選挙というハードルを越えて公職に就いているのですよ。良いじゃないですか。
あなた、正面から本人に聞いてみたら?
恥ずかしくなかったら

ton********さん

2011/4/2714:32:26

何ゆえ文句を言っているのか理解ができません
世田谷区には今後自衛隊が一歩も入る事ができなくなるんですよ
「自衛隊出て行け!」と叫んでる八重山の人たちが羨ましがる事間違いありません
自衛隊があるが故に戦争が起こり、日本人が独島侵略の野望を持つのです
今は多少不安かもしれませんが、日本は今自衛隊の無い平和な国を目指しています
世田谷がその魁となるのです
もっと誇りを持っていいのではないですか?

yuk********さん

編集あり2011/4/2714:27:24

文句を言うなら、自民党推薦と石原都知事推薦の候補を出して分裂した方と保坂展人氏に投票した人と世田谷区区長に投票へ行かなかった有権者に言ってください。

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/04e4751d560853e576c8d69637edf5...

保坂展人氏は国会でたびたび与党へ質問をしたり、
児童ポルノ問題で常に正論を言っている人でもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる