ここから本文です

辰巳法律研究所と伊藤塾 どちらが法科大学院進学に対しては上なのでしょうか? ...

jhu********さん

2011/4/2717:49:52

辰巳法律研究所と伊藤塾
どちらが法科大学院進学に対しては上なのでしょうか?
実績では伊藤塾のほうが上のような気もしますが、そのサイトのホームページだけではどちらがすぐれているのかわかりません。

また、私の大学では学校側が別料金で法科大学院対策をしてくれるのですが、塾に劣っている気がしてなりません。
その点についてもアドバイスお願いします。

閲覧数:
2,035
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fas********さん

2011/4/2810:55:42

私は伊藤塾にしばらく通っていましたが、やはりプロの講師の方の
授業は聞いていてわかりやすいです。

単元ごとの要所を的確に教えてくださるので、勉強するうちにコツが
わかってきます。

ただ、やはり結局は自分でどれだけ勉強時間をとってきちんと
学習内容を整理できているかということにかかわってきますので、
ご自身の現状に不満があるとすれば、それは学習量がまだ不十分だとお感じになられているのではないでしょうか。

ちなみに私は授業に出られないことも多く、さらに、伊藤塾では
無料で公開している講座があり、これらのコンテンツも魅力の一つとなっています。

http://blog.livedoor.jp/itoujukuhozon/

時間を有効に活用するために、動画をiphoneに保存して電車内で視聴しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる