ここから本文です

中華ATVについて質問します。 チョークを、引いたらエンジンは、簡単にかかるので...

re3********さん

2011/4/2717:59:59

中華ATVについて質問します。
チョークを、引いたらエンジンは、簡単にかかるのですが、エンジンが、暖まるまで、調子が悪くて走れません。暖まったら、調子よく走ります。
これは、キャブが

悪いのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。
しかしながら、国産車なら、調子悪くても走り出せるとおもうのですが、コイツは、まったく動かせない状態なんです。

閲覧数:
379
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2011/4/2721:06:00

エンジンは暖まるまで(各パーツが熱膨張してからじゃないと本来の能力が出せない)ようになってます

御質問のエンジンの場合、例えば始動時とか冷えてる時に調子が良いようにキャブ調整することも可能ですが、その代わり暖まってからずっと不調になる可能性が高いのです

だから今の状態が正常と言えるのですよ

補足回答
恐らく部品の材質とか精度が…中華クオリティなんでしょうね(苦笑)

まあ『掛かるだけでも上出来』と言われるエンジンですから、ある程度の妥協はやむを得ないのでは?

質問した人からのコメント

2011/4/29 19:15:47

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2011/4/2721:14:30

正常です。
30年前の国産バイクもそんな物でしたので・・・・中華のレベルなんて「そんなもの」です。

mak********さん

編集あり2011/4/2721:03:15

中華製に限らず、手動チョーク(オートチョークが付いていない)のキャブ車(バイクや車も)は、それが普通です。

補足への回答

そういう状態は恐らく、エンジン部品の精度が低く、各部分のクリアランスが大きい為に、充分に暖気しないと、そのクリアランスが正常にならない為にエンストしてしまうものと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる