ここから本文です

ワンピースのことで疑問があります ①シャンクスの名前がロックズDシャンクス っ...

ak0********さん

2011/4/2718:33:09

ワンピースのことで疑問があります
①シャンクスの名前がロックズDシャンクス
っていう説があります
どこからの情報ですか!??w
②白ひげは地震人間ですか?振動人間ですか?
漫画では海兵が

「グラグラの実の地震人間」って言ってるし
振動人間って言ってる人もいる
どっちですか??
③ロジャーは強いんですか?
ロジャーと争ってたやつらは
悪魔の実を食べています
(白ひげ>グラグラの実 シキ>フワフワの実)
ロジャーは処刑されるとき木の手錠でしたし・・・
あっでも自首したから反抗しなかったってのも考えられる・・・
だけど海軍がそんな手抜きするわけないし・・・
ましてや海賊王・・・
零巻でもピストルと剣です
ロジャーがそんなに強いですか?

閲覧数:
27,357
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gad********さん

2011/4/2918:46:49

①はただのガセネタですね。発端はDの系譜です。

>モン(門)キー(鍵)・D・ルフィ
>ゴール・D・ロジャー

ロジャーは見事最果てに“ゴール”した。
そしてワンピースに鍵を施した。
そしてルフィは門を開く“鍵”となる?
しかしその門を堅く“ロック”する者が立ちはだかる?
ロジャーが立ちはだからせたワンピースの番人、
それこそがルフィが再会を誓う大海賊・シャンクスだった!?

という、単なる言葉遊びから生まれ出たガセネタです。

-------------------------------------

②ですが、正しくは「振動人間」でしょう。
地震は地面が振動して初めて地震とそう呼びます。
他のものも揺らすことができる白ひげは振動人間です。

-------------------------------------

③覇気の存在があります。

おそらくロジャーも使い手だったでしょう。
覇気は極めれば悪魔の能力を制することができます。
間違えやすいですが、対自然系というだけではありません。
ルフィも覇気で殴られれば痛がっていました。
つまり、覇気の領域で大きく上回った者は、
相手が悪魔の能力を利用して攻撃を回避することを防げる、
つまり能力者にもダメージを与えられるということなのです。
そして武装色(の覇気)は、防御にも活用できますから。
能力の有無は確かに勝負を分けますが、同様に、
覇気の優劣も個人の強さを大きく分けるものだと思います。

黄猿はベックマンに銃を向けられ手を挙げました。
あれはおそらく、拳銃にも覇気は込められるということでは??

質問した人からのコメント

2011/4/29 19:22:41

降参 みなさん、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

編集あり2011/4/2722:37:23

3番のみ回答させていただきます。
ロジャーは、覇王色、武装色、見聞色を全てマスターしていたと思われます。
武装色や見聞色は、生まれつき向き不向きがあるらしいけど、ロジャーがもし、武装色と見聞色が強力だとしたら、まず、武装色で能力者の攻撃を軽減もしくは無効に出来たのかもしれません。次に見聞色(空島ではマントラ)ですが、相手のしたいこと、しようとしていることを把握し先に動き出していれば攻撃に当たることがないので負けることは、ないでしょう。さらに、武装色の最大の武器と言えば、ロギア(自然)系の能力者にダメージを与えられることです。そして最後に覇王色です。覇王色に関しては、世界でも使える人の少ない覇気です。手や武器を使わず相手を気絶させることの出来るものです。この覇気は、使う人の気迫であるため、本人の成長のみ強化されるので、元々ロジャーの覇王色が強力でさらに本人の成長で覇王色の使える人の中でも群を抜く威力だったと考えると能力者でなくても能力者と対等、もしくは、それ以上の力を持っていたのではないかと思います。
他の人の意見にもあったようにロジャーは、すごく仲間を大切にしていて、仲間の悪口などを言われたら悪口を言った奴らを殺すらしいです。普段は、優しくて宴が好きで酒が大好きなみんなに慕われる存在。
最後に処刑の話しですが、ロジャーは、不治の病にかかっており、処刑されなくとも死んでいたでしょう。

sir********さん

2011/4/2718:50:22

① 漫画の方はまだシャンクスしか出ていませんので わからないです
②地震人間です どっちも正解ですけど
③ローグタウンの酒屋の人が言ってましたよ ロジャーの時代で 名を馳せた 海賊どももロジャー相手では一瞬で殺されたらしいです それに白ひげやその時代の敗北者たちもルフィーの時代では 伝説になってる海賊たちもいるはずです
その時代にロジャーは頂点に立った人間
ガープはいってました 「目の前の敵たちが仲間を追わないように 敵を殺すまでやると そのときのロジャーはまさに鬼のようだと」
仲間の悪口をいわれただけで 一国の軍隊を滅ぼすほどです
正直恐ろしいです