ここから本文です

カメムシについて詳しい方、お答えください!

akb********さん

2011/4/2721:37:59

カメムシについて詳しい方、お答えください!

最近合計3匹のカメムシに会いました。

なぜか、僕の部屋だけに。

一回目、二回目は親に退治してもたっらのですが、今日てゆうかさっき、三匹目に会いました。
親は、出かけてて、僕一人で退治しました。

1,2回目はティシュに包んでぽいですが、今日僕がやっティシュ箱で叩き落すという行動でした。

結果、壁に二度当たり即死w
助かったけど、死骸放置で後で捨ててもらう・・・

死んだカメムシはにおいを発するのでしょうか?

何で家に発生するのでしょうか?

一つでもいいので答えれるかた、お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2011/4/2721:45:19

死んでしまってからは臭いは発生しないと思いますよ。
洗濯物にくっついて入っちゃうことがよくあります。あとは、窓やドアを開けたすきに侵入したり、人にとまっている状態で一緒に家の中に入ったりですかね。家の中で発生しているわけではありません。
カメムシは、ハエなどのようにすぐに逃げたりはしないので、見つけたときはそっとガムテープでとります。そのままガムテープにくるんで捨てれば安心です。

質問した人からのコメント

2011/4/27 22:23:31

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2011/4/2721:46:39

詳しくないですけど、教えてもらったのは以下のような事です。

春と秋はカメムシの発生シーズンです。暖かい所が好きだから、エアコンなどの配管から入って来ます。
近くの原っぱとかで大量発生して飛んでくる事が多いです。発生しやすい木や草があったと思うんですが失念しました。
死んでも臭いですよ。潰すと匂いが酷くなるので、ガムテープでそっと後ろから貼り付けて脱出できないように三角に畳んでポイすると良いそうです。

ton********さん

2011/4/2721:45:17

カメムシのあの匂いは攻撃などの外部からの刺激をうけたさいに防御として発するので、死後時間がたってる場合は匂いは発しません。
またカメムシは非常に種類が多く、発生する場所もさまざまですのでなぜといわれてもなかなか答えられません。
ただイネ科やマメ科の植物付近によく発生するケースが多いので、近くに田んぼやらがあるとどうしても家まで入ってきます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる